りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

はじめての月間10000pv達成しました!!

はじめての月間10000pv達成!

2012年5月20日に始めた当ブログですが、今月、当ブログ開設以来初めてとなる月間10000pvを達成する事が出来ました!!

はてなブックマークやコメントを寄せて頂いている常連の皆様、リピーターの皆様、「りさっち グラビア」で検索して頂いた皆様、そしてなにかしらの縁で通りすがった皆様のおかげだと大変感謝しています。

「どうせ誰も見てやしないよ」と腐りに腐っていた時期もあったので、昨年末ぐらいからかな・・・せっかくここまで続けてきたんだから、目標を持ってやれる事はやってみよう。そう思い直してブログと再度向き合いようやく達成できたので、喜びもひとしおです。

見ていただいた皆様、本当にありがとうございます。

今月の人気記事

まず、はじめての月間10000pvを達成できた最大の要因は、この3つの記事が多くの方を呼び込んでくれたから。

ベッキー不倫疑惑

ベッキーの初スキャンダル・・・
今では「センテンススプリング(文春)」の追撃によってこの記事を書いた頃以上に深刻な状況になっちゃっていますが、今まで超優等生だったベッキーの初スキャンダルがよりにもよって不倫だったんで、これまでの好感度とのギャップがイメージダウンに拍車をかけているわけですが・・・
思わず私も感想を述べたくなるぐらいみんながびっくりした話題だったって事ですね。

生田絵梨花さんの初水着

続いては乃木坂46の生田絵梨花さんの初水着の話題。
写真集発売前にTwitter上に流れていた画像を元に書いたものですが・・・
「乃木坂46」と「生田絵梨花」さんのブランド力の凄さをまざまざと見せつけられた感じです。画像もインパクトありましたからね・・・
まさに「百聞は一見に如かず」といったところでしょうか。

セパレート水着とAKB48の話

大手ブロガーさんからしたら多分「小バズ」レベルなんだと思いますが、昨夜書いたこの記事が過去最高のアクセス数を集め・・・結果的に月間100000pv達成の立役者となりました。
水着のデザインの話から始まり、グラビアの人選、そして今のAKB48って生え抜きのスターがいないけど大丈夫?っていうネタ。
「見当違いで頭空っぽの内容」なんてコメントを頂くなど、アクセス数以外にも、こういう手厳しいのも頂くんだと気付かされたり・・・まあ色々勉強になりました(笑)

 

こうやって考えると、やはり旬なネタ、注目度が高いネタっていうのはそれだけ世間の興味関心も高く、アクセスを集めやすいというのを改めて実感しました。

見当違いで頭空っぽの内容

ごめんなさい、最初これ見た時マジでイラッとしました(笑)

心の底がざわつく変な感覚・・・

 

でも、よくよく考えたらこの人が言ってる事もわかる気がして、見当違いかどうかはわからないけど、「頭空っぽの内容」ってのはなんとなくわかる。

だって、これまで頭の中にぼんやり思っていた事を勢いに任せて書いただけですもん。

 

でも、不思議なもんで一生懸命書いた記事って得てしてスルーされる事が多くて、なんとなく書いたものとか、「これ内容薄いけど大丈夫かな?」と思いながらアップしたものが案外反響が大きかったりする・・・

なんか皮肉だなぁって思ったりもするんですが、多分一生懸命書いた記事って単なる自己満足に陥ってるだけなんでしょうね(笑)

本当だったら狙った記事が狙った通りのアクセス数を叩き出すってのが真のブロガーなんでしょうが、こうして「まぐれあたり」で一喜一憂している私なんかはまだまだあまちゃん。これまでアクセス数が低迷していたのも誰のせいでもない・・・自分自身のせいだったんだって思いましたもん。

 

そんな弱小ブログがたまたままぐれ当たりして、ちょっとアクセス数が上がった途端叩かれる・・・

なんせこういうコメントもほぼ初めてだったんで、「お目こぼしなしかい」とも思ったけど、プラスの意見があればマイナスの意見もあるのも当然だし、アクセスを集めれば集めるほどそうした意見も増えるでしょうから、耐性を高めるなり受け流すなりってのが必要になってくると思います。

ま、アクセスが今後も右肩上がりになれば・・・の話ですけど。

まぐれあたりの「まぐれ」が消えるまで

月間10000pvを達成できたので、次は月間30000pvといきたいところですが・・・

なんせ月間10000pv達成すらも一苦労というか、2か月連続で9000pv台で未達続きだったので、とりあえず日数の少ない2月に再度10000pv達成ってのが次の目標。
それが達成できたら今度は月間30000pvを目指そうと思います。

 

ただ・・・記事がまぐれあたりすればある程度のアクセスは集まる。
でもそれってあくまでも「まぐれ」であって、アクセスを集める上でのきっかけでしかない。あとはまぐれあたりでも何でもいいから、記事を目にした方の心にひっかかるだけの内容がないといけないし、「他に何書いてんだろ?」って思わせないといけない。

だから、より高いアクセス数を目指すには・・・やっぱり記事の質の向上とリピーターさんを掴む事なのかなって気がします。

 

これからも紆余曲折を重ねていくとは思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.