りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

期待してたんだけどなぁ・・・「漫画アクション No.3 2016年2/2号 北原里英(NGT48)」の感想

漫画アクション No.3 2016年2/2号 [雑誌]

1月19日に発売された漫画アクションの表紙はNGT48キャプテンの北原里英さん。

大活躍の指原莉乃さんは言うに及ばずですが、先日巻頭グラビアを飾った大家志津香さんといい、最近になってかつて「地方組」って言われていた面々が気を吐いているのがなんだか嬉しいですね。 

で、今回はAKB48からNGT48へ完全移籍し名実ともに「新潟の女」となった北原里英さん。

元々、神7全盛期の事の次世代メンバーの筆頭格でもあり、そのビジュアルを買われてイチ早くグラビアをやっていただけあって期待していたわけですが・・・

表紙&巻頭グラビア 北原里英(NGT48)

表紙は茶色いビキニで体操座りして、こっちに向かって微笑んでる感じ。

で、グラビアは赤のドレスで背中見せというところから始まり、ソファーに座って足を抱える感じとか、椅子の背の上に両腕を重ねた感じの立ちポーズに、片足を引っかけた感じのドレスでの立ち姿に、最後はビキニのバストアップって感じ・・・

ただ、全体的な印象としてはちょっと物足りないというか・・・別にビキニの割におへそが見えるカットがなかったから不満ってわけでもないんだけど、ソファーの上で体操座りしているカット以外は水着だけど露出が少ないというか、前かがみの立ちポーズだけどソファーの背で隠してたり、ビキニでもバストアップでワンピース着てるのとそう変わらない感じにしてたりで、見た側の印象としてはどうも不完全燃焼な感じ。

かえって小さいカットの方がちゃんと水着ってわかるカットが入っていて、そっちをメインで使えよ~って思ったぐらいだし・・・これはよっぽど編集する側がマヌケなのか、それとも水着だけどソフト路線でって事で運営側がなんらかの制限を設けているのか、どっちなんだろうって思っちゃうぐらい物足りなさを感じてしまうグラビアでした。

巻頭グラビア 吉木りさ

続いて吉木りささんですが、今回のグラビアは完全に写真集からきてるやつですね。 

なんかいかにも狙ったって感じの、シャツ脱ぎかけで顔が半分隠れた感じのバストアップに、短パン脱ぎかけの後姿に、肩出しの衣装で座ってこっちを見つめる雰囲気たっぷりな1枚って構成。

ビキニの後姿なんかはお尻と太ももの肉付きの感じがリアルだなぁって思ったんですが、今回の写真集は全盛期の頃から加齢した感じがマイナスだなぁって感じてしまったので、確かにお尻系はきわどかったりするけど・・・あえてそれを使うぐらいなら撮り下ろしの方がよかったんじゃないかなぁって気がします。

巻末グラビア 佐藤聖羅

ビキニでブランコに股がった佐藤聖羅さん。
続いてベッドで青いタンクトップと白い短パンを着くずした感じのセクシーな感じをはじめとした小さいカットが3ポーズ、やや変態水着系のものに、ビキニのバストアップって感じ。

これも小さいカットの方が良かったんじゃない?っていうマヌケな現象が起きてたりするんだけど・・・個人的には表情のパターンが少なくて面白みに欠けるグラビアだなぁって感じ。

佐藤聖羅さんんつったらSKE48在籍時から水着グラビア志望で、じゃんけん大会の衣装とかで爪痕を残してきたわけだけど、あくまでSKE48のメンバーだったからこそ異彩を放っていただけであって、卒業して、「元SKE48」効果がなくなってきて、他のグラビアアイドルと同じ土俵に立つと、いかにも手持ちの武器が少ない印象。

だから「元SKE48」っていう肩書と限界露出で勝負するしかなかったのかなぁっていうのが過去のこうしたグラビア・・・ 

っていう流れがありつつ、改めてここで普通のグラビアを見せられると・・・やっぱりインパクトが少ないというか、手持ちの武器が少ないって事を改めて露呈した感じがします。

しかもショートカットってのが私的には似合っていると思えなくて、それにした事でMEGUMIさんとか青木さやかさんの延長線上にきちゃった感じで・・・だったら髪長かった頃の方が良かったんじゃない?って気がするんですよね。

とりあえず手持ちの武器が「元SKE48」と「Gカップ」だけではあまりにも少なすぎる気がするんで、佐藤聖羅のここを見てほしい、こういう表現ができます・・・みたいなのをグラビアを通して打ち出していかない事にはこの先しんどいのでは?って気がしました。

漫画アクション No.3 2016年2/2号 [雑誌]

漫画アクション No.3 2016年2/2号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.