りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【新作情報】石川恋さんの初写真集「LOVE LETTERS」の表紙画像・・・これはヒット作の予感がするゾ!!

石川恋ファースト写真集 LOVE LETTERS

2月29日に発売される石川恋さんのファースト写真集「LOVE LETTERS」の表紙画像と思われるものがAmazonにアップされたので紹介します。

 

・・・てか、ノーブラのセミヌード状態じゃないっすか!!

 

ことグラビアに関しては外れがなく、ほぼ全戦全勝状態できている感のある石川恋さんですが、初写真集でさらにその上を狙ってくるわけだから・・・グラビアアイドル業界も面白くなってきたなぁって思いますね。

今、久松郁実さんが一人横綱だとしたら、大関の石川恋さんがこの流れで一気に横綱昇進を果たすか・・・って感じ!!

久松郁実さんの初写真集がとにかく良かったから・・・そのインパクトを上回れるかっていう点でも注目したいし、本作に関しては楽しみでしょうがないです。 

グラドル久松郁実 人気の要因は男性の「草食化」

「最近グラドルのDVDの過激さは行き着くところまで行き着いていて、ジャケットからして、ほぼ裸に見えたり、どぎついくらいエロい。一方、ここ最近の若い男性といえば、エロに消極的な草食系が増えていて、エロすぎるものには抵抗感がある。そんな中、さわやかで健康的なお色気の久松はちょうどいい。顔も威圧感がなく、親しみやすいところもプラスに働いています」(グラビア関係者)

この記事だと久松郁実さんの人気の要因を「男性の草食化」にあると分析していて、親しみやすくさわやかで健康的なお色気があるから・・・って分析してあるけど、そうなってくると石川恋さんってバリバリのイイオンナ系だと思うから、この理由には当てはまらないような気がするんですけどね・・・

 

私的には、AKB48の全盛期に次は「圧倒的な個」ってのが来るだろうなって思っていたから実際にその通りになったなぁって感じなんですが・・・

グループアイドルって少なからずメンバー間で足りないものを補い合うような側面もあるから、個人ではなくみんなでっていうのがポイント!
その中でも特にAKB48なんかは握手会イベントなんかで、親しみやすさ、距離の近さで売ってきたから、アイドルに対する概念そのものを変えてしまった感はあるのですが・・・それでもそのブームがひと段落したら、また別のニーズが生まれるだろうなぁっていうのは必然。

そうなった時って真逆の要素が求められやすかったりもするので、今度は集団ではなくソロのコ。その中でも圧倒的な輝きを持つコっていうのが次は来るって思っていたで、それが久松郁実さんだったり、石川恋さんだったりするんじゃないかなぁっていうのが私の見解。

「遠くのケーキより近くの饅頭」

・・・なんて言葉がありますが、近くの饅頭に飛びついてた人が味に飽きて遠くのケーキを求めるようになったのかもしれないし・・・まあ世の中のブームって移り変わっていくものですからね。

AKB48の場合は主力メンバーが相次いで卒業し、饅頭の味が変わった・・・しかも、その味にまだ慣れてない・・・みたいなのはあるかもしれないですけど。
(関西風とか、博多風とかの味付けになってたりもするし・・・)

 

あと、石川恋さんの場合は前髪に囚われてない自由さっていうのが多分新鮮なんだと思うんですよ。

だって今のグループアイドルなんて揃いも揃って「前髪命」だったりするじゃないですか。眉毛へのかかり具合で長さを微調整してコンサート前にはびっちり固めて・・・下手したらそれがかわいさのアイデンティティーと捉えるコが多い中・・・悠然とデコ出しでグラビア界を闊歩していく石川恋さんってなんかかっこよくないですか?

℃-uteの鈴木愛理さんなんかも前髪にこだわらなくなってレベルをひとつ上げた感じがするんですが、私的に前髪にこだわらない人ってかわいさのレベルがひとつ違う気がするんで、その辺は石川恋さんの強みだと思っています。

 

ちょっと話は脱線しましたが、そんな石川恋さんの初写真集なんでめちゃくちゃ楽しみだし、どんな仕上がりになってるかワクワクします!!

当然レビューもしますのでお楽しみに♪ 

石川恋ファースト写真集 LOVE LETTERS

石川恋ファースト写真集 LOVE LETTERS

 

3/5追記

というわけで、写真集を無事購入してレビューも書きました!!

よかったらチェックお願いします。 

risacchi.hatenablog.com

 

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.