読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

NMB48秋の水着祭り!!「BOMB! 2016年11月号」の感想

BOMB 白間美瑠 太田夢莉 NMB48 雑誌レビュー

BOMB!(ボム!) 2016年 11 月号 [雑誌]

2016年10月8日に発売されたBOMB! 2016年11月号は、6周年となるNMB48がメイン。
35ページの特集が組まれています!!

そして、表紙を飾ったのは次期エース候補と目されている白間美瑠と太田夢莉の2人。
ブルーのビキニの立ち姿がどーんと表紙になっています。

巻頭特集 NMB48

表紙&巻頭グラビア 白間美瑠×太田夢莉

今回はツーショットグラビアでは黄色の水着と青の水着なんですが、インパクトが強かったのはソロページでの水着姿。

白間美瑠の水着は黒なんだけどスケ感の強いもので、ほとんどランジェリーといった感じ。さや姉(山本彩)の変態水着路線をがっちり継承している感じで・・・48グループの水着グラビアの中でも一番体をはってるんじゃないかっていう気さえします。
(残念ながら、まだ絶対的な存在にまではなっていない感じもしますが・・・)

太田夢莉の水着は白なんだけど、ニット系だから密に編まれているとはいえ、こちらも若干スケ感があって、地味に攻めてるなぁって感じ。

どちらもビジュアル的には申し分ない気がするので、あとはいかにして心を掴むか・・・ってところでしょうか。
運営がゴリ推ししてエースにする事は出来ても、ファンの心を掴まない事には絶対的エースにはなれないわけだし、すでにさや姉という絶対的な存在がNMB48にはいるだけに・・・その次となるとかなり大変な気がします。

薮下柊・渋谷凪咲・川上千尋

続いてチームBⅡから薮下柊・渋谷凪咲・川上千尋の3人。
お部屋でわちゃわちゃ系のシチュエーショングラビアとなっています。

薮下柊は・・・初期は良さげって思ったんだけど、大人になっていくにつれてそこまで思わなくなった感じで・・・なんか重たそうな前髪とかどうにかできんもんかなぁって思ってみたりして。胸だけは立派に成長してる感じですけどね(笑)

渋谷凪咲は今回はちょっとメイクが濃い!!
やりすぎ感がこのメンバーだと浮いている感じがするし、本来の魅力が損なわれてる感じがします。

川上千尋は上西恵似って事で話題になったコですが、なんかいい感じに成長してきたんじゃないでしょうか。あまりグラビアで見る機会が少ないので、もっと経験積めれば・・・って感じもします。

須藤凜々花

最後は須藤凜々花のソログラビア。
このコも自分の味を色濃く出した事によってしっかりと自らの立ち位置を築き上げた感じ。

水着姿はとにかく華奢すぎるから、かえってビキニよりもスク水とかの方が似合う感じも・・・
で、じんわり表情も変化をつけて・・・るよね?

まあなんというか、じんわり良さが伝わってくるグラビアって事にしておきましょう。

今泉佑唯&上村莉菜(欅坂46)

ちびーずのグラビア・・・だそうです。

・・・正直よくわかりません。

ついでに言うと、今泉佑唯の良さもグラビアだけでしか見ていないので、未だに良く分かりません。

 

・・・以上。

大園桃子(乃木坂46)

乃木坂46からは3期生の暫定センターとなった大園桃子のソログラビア。
確かにNHKの朝ドラ感があってよさげな感じです。

ただ・・・けやき坂46の長濱ねるが似たような系統では圧倒的に強い気がするので、乃木坂46の異様な層の厚さを考えると、そこでの競争にも勝たないといけないし、姉妹グループにも勝たないといけないし・・・色々大変そうな気がします。

とはいえ、2期生加入したての堀未央奈をいきなりセンター起用した前例があるから・・・いきなりのセンター起用まで想定しておく必要があるかも。

センター&後半グラビア

駒田京伽×冨吉明日香(HKT48)

KBC九州朝日放送で月1回放送されている「HKTバラエティー48」という番組内に「宮崎と宮崎」というコーナーがあって、宮崎県出身の駒田京伽と冨吉明日香がラジオ番組のMC風に宮崎弁で喋りまくる・・・というのがあるんですが、そこで徐々に人気を博して、遂には選抜総選挙でWランクイン!!

というわけで、今回は宮崎と宮崎の2人が福岡の海で水着グラビアに挑戦となりました。

2人でビーチにやってきて水着・・・という流れ。
ぴーちゃんはスレンダー系で水着姿もきれいだと思ったんですが、あすかは思ってた以上にグラマラスな感じで・・・2人が並ぶと厚みがあるなぁって感じ。

宮崎と宮崎グラビアはまたやってほしいなぁって思うんですが、体形の面でも冨吉レボリューションを期待したいです(笑)

大場美奈(SKE48)

なんだかんだでSKE48の水着グラビアといえば大場美奈・・・的な感じになっていますが、すっかり大人っぽくなったなぁって思いますね。

相変わらずのグラマラスボディー、48グループ内では胸も大きいし、安定のグラビアだと思いました。

都丸紗也華

最後はとまるまること都丸紗也華のソログラビア。

まんまるが似合うって事でまんまるのバウムクーヘンを頬張る感じから。
スタイルもそうなんだけど、表情が実にいい感じで。

特に見開きの寝姿なんかはやや煽りな感じで、おへそのあたりから胸へのラインが最高に良くって、これはいいなと思いました。 

 

BOMB!(ボム!) 2016年 11 月号 [雑誌]

BOMB!(ボム!) 2016年 11 月号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.