読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

舞美ちゃんのブログ更新にとにかく安堵した日

f:id:risacchi:20161023130953j:plain

10月23日の12時頃・・・

遂に℃-uteのリーダー矢島舞美さんのブログが更新されました!!

 

10月12日以来なので約10日ぶり。

他のアイドルファンの方からしたら「たかがブログ更新に何騒いでんだ?」って思うのかもしれませんが、それが矢島舞美という人がこれまで地道に積み上げてきたもの・・・「信頼」とでもいうのかな。
それが高く高く積み上がっていたからこそ、「ブログ更新しない」事が自体がそもそも異常だし・・・それまでの経緯から「これはマジでヤバいんじゃないか」と思ったこそteam℃-uteは心配し、みんな舞美ちゃんのブログ更新を待ち望んでいたと思います。

だって舞美ちゃんだから・・・

きっかけはつんく♂さん?

まさに「目から鱗」・・・
まーちゃんのネタは一旦置いておくとして・・・さすがつんく♂さん。

 

舞美ちゃんの沈黙が長くなるにつれ、段々不安にもなるし、最悪の事態っていうのもチラついていたけど・・・私が℃-uteに望む最後の希望は、

「最後まで℃-uteとして、5人で完走してほしい」

という事だけだったから、その思いとも重なってすごく刺さりました。

 

Twitterってたったの140文字しか送れないけど、その文字数で救われた思いがしました。

さすがつんく♂さん!!

矢島舞美さんからのメッセージ

以上が約10日ぶりのブログの内容。

正直、予想通り・・・いや、それ以上に深刻な状況だったんだとわかりました。

 

例の件があって、やるせない気持ちになって、ハロプロからの脱退も考えた・・・

 

だけど、最後までハロー!プロジェクトの℃-uteとしてやり遂げるべきだと説得されて思いとどまった。そしてようやく気持ちの整理がついた。

 

・・・といったところでしょうか。

舞美ちゃんは真っ直ぐで不器用な人だから、その前の件があって「次はない」って言ったにもかかわらず、こんな事が起きてしまい心が折れてしまった・・・

そして、辞める事も考え実際に相談もした・・・

実に舞美ちゃんらしいというか、色んな意味でやっぱり裏切らない人だなぁとも思いました。
そこまで追い詰められていたんだなぁ・・・と。

 

でも、正直すごく安心しました。
その苦しい胸の内を正直に話してくれた事、そしてやっぱり舞美ちゃんは舞美ちゃんだと安心させてくれた事・・・

そんな舞美ちゃんがいるからこそ、℃-uteは信じられる。
最後まで℃-uteを、舞美ちゃんを支えていこうと思いました。

なんだかんだでしましま

この空白の10日間・・・
密かに頑張っていたのがなっきぃ(中島早貴)だったんじゃないかと思っています。

中・・・っていういつもの書き出しですが、新曲のMVリンクを貼っていたり、いつもよりもちょっぴり情報量が多かったり、あからさまにそうとは言わないけど、「舞美ちゃんの分まで」って思ってたんじゃないかな?

 

・・・もうこれは私の勝手な想像ですけどね。
こういうさりげないフォローが素敵だなぁって勝手に思ってました。

これがしましまの絆なんだ・・・って感じでね(笑)

そしていつもの舞美ちゃんへ・・・

その後、程なくして舞美ちゃんのブログが更新されました。

タイトルの絵文字からもわかる通り、これから少しずつ通常に戻っていくんだと思います。これで舞美ちゃんのブログがいつ更新される?とやきもきする日々がようやく終わったんだと実感しました。

舞美ちゃんおかえり

って感じです。

 

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.