読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

彼女目線とスケスケおパンツが最高!「内田理央写真集 だーりおといっしゅうかん。」の感想

内田理央写真集 だーりおといっしゅうかん。

2016年11月28日に発売された「内田理央写真集 だーりおといっしゅうかん。」の感想です。

本作はファッション誌「MORE」専属モデルでもある内田理央さんの最新写真集で、週プレ編集版のごりごりの写真集!!
表紙のスケスケおパンツからも本気度が窺えます!!!!

同時発売のMORE編集版「だーりおのいっしゅうかん。」がフォトブックの意味合いが強かったのに対して、こちらは世間一般でいう写真集なんで、仮面ライダードライブとかをきっかけにファンになって、内田理央さんの水着姿とかをじっくり見たいぞって方には断然コッチ。

では、早速見ていきたいと思います!!

コンセプトとシーンチェック

本作のコンセプトは2人きれいで過ごす一週間の”妄想”ハワイ旅行という事で、「内田理央とやりたかった7つのこと」

表紙は下着姿のバックショット。
お尻が透けている刺激的なポージングなんで、書店では買いにくいデザイン。
(裏表紙も同じ下着のバックショットだから裏返しても買いにくい…みたいな)

ここからは「7つのこと」に沿って中身をチェックしていきたいと思います。

scene1 すっぴんの寝起き姿を見てみたい 

こちらもフォトブックと同じくすっぴんから始まるんですが、布団から顔をのぞかせる感じがまずカワイイ!!

下着にYシャツ姿でにっこり微笑む感じがすーーーっごくかわいくて、フォトブックとは全然違います。多分だけど、2冊同時購入された方は先にフォトブックを見といた方が、普通のとかわいいのギャップが味わえるのかなぁって気がします。

scene2 海で一緒に遊びたい

黄色のビキニで海へやってきただーりお。
Tシャツを脱ぐ時のシュールな表情もかわいいし、脱ぎかけの表情もかわいいし、波と戯れる時の表情がめっちゃくちゃかわいい!!

彼と一緒に海に行ってる感じがすごく出ていて、楽しそうな表情がたまらんです。

食事を選ぶ時の表情、サンドイッチをぱくっといってる表情、どのだーりおもすっごくいい!!

続いて花柄の水着でちょっとオシャレ感出したものも、きりっとした表情のきれいさ、そしてお尻の感じもいいと思います。

scene3 プールではしゃぎたい

同じ水物ですが、続いてのシチュエーションはプール。
ツインテールで破顔一笑って感じかな。

まあ楽しそうだから全然いいんですが、ツインテールという髪型にあった表情ってのがあるとさらに良かったかも…

scene4 静かなビーチでふたりの時間を過ごしたい

この辺からだーりおの表情が少し変わってきて、これまでの楽しそうな感じから、しっとりとした女性らしさが出てきます。

白の水着に麦わら帽子。そして少し愁いを帯びた表情がいいですね。
四つん這いで、見返りポーズでたっぷり誘惑した後は、屋内に戻って下着姿。

さらにしっとりした表情に、布面積が小さいパンツ…要はお尻の露出が大きくて、ここでもドキッとさせられます。

カッコよさもあり、きれいでもあり、この辺のキメ方はモデルでもあり女優でもある強みを活かしてる気がします。

scene5 脱衣所が覗き見られたら……

なんという羨ましいシチュエーション(笑)

鏡を見てる感じを覗き見するような感じですが、上半身を写したカットの表情とか相当好きですね!!

そこからブラの紐を外して…
バックショット、バスタオルで隠した感じ、そして手ブラ…

完全にトドメさしにきてますね(笑)

scene6 下着姿の彼女とベッドでふたりきり

赤い下着姿での見開きに、表情のアップなんかがあって、さらに下着に白いシャツ?着てはしゃぐ感じみたいなのがあって…表紙の下着姿が登場!!

セクシーな流し目がヤバいし、前から後ろから怒涛のセクシーショットを連発。

だーりおの表情もすごくセクシーでここは見逃せないですね!!!!

scene7 大人のデートを楽しみたい

赤の衣装でのディナーというシーンの後は、薄いピンクの下着姿でウッドデッキではしゃぐ…といった感じ。

最後はワンピース姿でおしまい…という構成です。

だーりおにやられちゃいました(笑)

これは本当にやられたなぁって感じなんですが…

内田理央さんの良さがとにかく出まくっていて、こちらの想定以上の出来というか、「だーりおってここまで魅力的だったんだ!!」と脱帽するしかない感じ。

勿論、下着姿の破壊力とか、スケスケおパンツからのお尻とか、手ブラとか、そういうみどころも多いし、それはそれで抜群の破壊力なんですが、なんといっても彼女目線のだーりおのかわいさ!!!!
そしてほとばしるセクシーさ!!!!

 

ギャップって言いますけど、もう片方の写真集がすごく味気ないというか、「素」という意味でのナチュラルさが私的にはイマイチだなと思っていたので、まずはそれとのギャップ。

 

同時発売のもう片方の写真集の感想はこちら。

【関連記事】内田理央写真集 だーりおのいっしゅうかん。の感想

 

そして、本作の中で変わっていくだーりおの表情。その振り幅という名のギャップ。
こうしたギャップが積み重なってすごくいい作品に仕上がっていると思います。

なにげに今年発売された写真集の中でも上位の出来だと思うし、満足感の高い一冊だと思いました。

 

なんだかんだで下積み時代というか、ブレイク前から内田理央さんの事はチェックしていたし、気になる存在ではあったので、それがようやく花開いて、これだけの写真集ができたわけだから、本当に良かったなぁって思います。

こっちはオススメの一冊に認定します!! 

内田理央写真集 だーりおといっしゅうかん。

内田理央写真集 だーりおといっしゅうかん。

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.