りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【NEWS】56人のAKB48が再び48人体制に?

週刊文春J-CASTニュースに気になる話題があったんですが、9期生がチーム昇格を果たした事で56名体制になった現在のAKB48が、再び48名体制に戻る・・・という話。

これは「リクエストアワー セットリストベスト100」の打ち上げの場で総合プロデューサーの秋元康氏が宣告したもので、慢心や素行不良のメンバー8人を「スーパーサブ」として事実上の降格処分にするというもの。
大体こういった内容は「サプライズ」として大々的に発表される事が多いので、3月の横浜アリーナ公演あたりは要注目・・・かもしれませんね。

ただ、こういった恐怖政治による綱紀粛正も悪い事だとは言わないけど、「スーパーサブ」になるコを推してるファンの方だっているわけだから、落とすからにはそれなりの理由を説明する義務はあるのかなぁと思っています。(それ以前に落とされないように改善に努める事がベストなわけですが・・・)
リクエストアワー セットリストベスト100」の無料チケット配布事件など、ファンの方を軽視したような出来事もありましたが、「ファンあってのAKB」って事を今一度肝に銘じてほしいと思います。

【ニュースソースはこちら】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110203-00000001-jct-ent

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.