りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ヤングジャンプ 2011年No.22・23(表紙 篠田麻里子)

4月28日発売のヤングジャンプの表紙はAKB48篠田麻里子さんです。

ヤングジャンプ 22・23号

表紙&巻頭グラビア 篠田麻里子

今回の表紙は「魅惑のポーカーフェイス」ならぬ「魅惑のスレンダーボディー」が眩しい、AKB48 チームAの「麻里子さま」こと篠田麻里子さんです!
特にここ最近の麻里子様はヤンジャンで神グラビアを連発しており、今回の表紙もスレンダーボディーを活かしたドキッとするような表紙となっています。

ただし、肝心のグラビアは紺のハイレグ系や私服系がメインで、表紙の水着は1カットのみという・・・表紙のインパクトからくる期待値と比べると若干物足りない印象で、恐らくWEBのVYJ(ビジュアルヤングジャンプ)の本誌未公開フォトにオイシイ写真を残してるんだろうなぁっていう思惑が垣間見えるのがちょっと不満でした。
(ま、袋とじのカレンダーがあるんですけどね。)

あと、表情に関しては笑顔の麻里子様ってのもあったけど、どちらかというと表紙のようなキリっとした感じが多かったのが今回のグラビアの特徴・・・かな。

AKB48 5400sec.microSD VOL.8:篠田麻里子 AKB48 5400sec.microSD VOL.8:篠田麻里子

株式会社アビリティークリエイト

Amazonで詳しく見る

巻中グラビア 有村架純

今年最初のヤングジャンプ1号で表紙を飾った有村架純さんが再登場!!
18歳なんですが、ものすごーく透明感があってかわいらしい。カット数こそ少ないけどビキニ着用のカットもあって、戸田恵梨香さんをさらに小顔にしたような雰囲気がものすごくいいなぁと思いました。
(これも麻里子様同様、VYJの本誌未公開フォトがメインっぽいんだよなぁ。)

SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 Blu-ray BOX SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 Blu-ray BOX

キングレコード 2011-03-23

Amazonで詳しく見る

巻末グラビア 逢沢りな

逢沢りなさんの巻末グラビアは最新写真集「Welina ‐a girl's memory in her teens‐」のオフショット集といった感じのグラビア。ちっちゃいカットをずらっと並べた感じですが、写真集のほうも見たくなるような構成で良かったです。
私的にはお風呂で髪を角のようにさせてるカットなんかが好きですね♪

逢沢りな写真集/「Welina ‐a girl's memory in her teens‐」 (タレント・映画写真集)

逢沢りな写真集/「Welina ‐a girl's memory in her teens‐」

細野晋司
集英社 2011-04-21

Amazonで詳しく見る

AKB48何だかいろいろ連載
ぐるぐる48 Vol.6 北原里英

最後はおなじみのこのコーナーですが、今回は北原里英さんが登場。
婦警さんのコスプレでキック!!っていうのが面白いですね。1ページにしてはインパクトがあって良かったけど、インタビューページのTシャツはいまいちイケてない気が・・・
・・・いつか垢抜けて洗練された女性になる事を期待してるんですけどね。

AKB48 5400sec.microSD VOL.13:北原里英 AKB48 5400sec.microSD VOL.13:北原里英

株式会社アビリティークリエイト

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.