りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

スピリッツ 2012年No.23(表紙 指原莉乃)

スピリッツ 2012年No.23

表紙&巻頭グラビア 指原莉乃

今号の表紙を飾ったのはAKB48指原莉乃さん。
スタイルは申し分ないと思うんだけど、頻繁に見たいかって聞かれたら・・・そうでもないというか、正直ちょっと飽きちゃったかも。

「さしこのくせに」っていう演出が成立していた頃は、さしこのぎこちない笑顔もかわいらしいなぁって思えたんだけど、王道グラビアって感じの扱いでここまで露出過多になってくると、さすがにもういいかなって気にもなります。

 

(5/9追記)
グラビアに関して補足ですが、黒一色の衣装と花柄のビキニと表紙のビキニ・・・って感じで、アップの表情はかわいいと思ったんだけど、パーツのアップはちょっと意味がわかんない(笑)
あと、花柄ビキニのカット・・・さしこの場合、表情がつくとほうれい線と頬骨が目立っちゃうので、それがグラビアとしてプラスに働くかマイナスに働くかって考えると、私的には後者なんだよなぁ。
(それが「指原クオリティー」ですって言われたらそれまでなんだけど・・・)

彼女のキャラとブログのセンスがステキなのは十分承知してるけど、それとグラビアは別物だし、元々彼女がグラビアやる場合は「ちょい足し」要素が必要不可欠だと思ってるんで、ど真ん中にこられるとちょっと違うかなぁっていうのを、正直感じてしまうんですよね。

それでも好きだよ(DVD付A) それでも好きだよ(DVD付A)
指原莉乃
avex trax 2012-05-02

Amazonで詳しく見る
指原莉乃1stフォトブック『さしこ』 (講談社 Mook) 指原莉乃1stフォトブック『さしこ』 (講談社 Mook)
指原莉乃
講談社 2012-01-19

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.