りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

吉木りさ写真集「Heaven」

吉木りさ写真集「Heaven」

作品紹介

グラビア界を牽引する吉木りささんの写真集です。
南の楽園・ロタ島で撮影された本作は、吉木りささんのナチュラルな魅力に迫る一冊となっています。

みどころ

吉木りささんの魅力の一つに、キュートからセクシーまで自在に演じられる振り幅のでかさがあると思うんですが、本作はキュートの中でも、ナチュラルなかわいらしさの追求に特化した・・・ある意味とんでもない意欲作となっています。

メイクもかなりナチュラルな感じになっていて、表情も自然なものが多く、吉木りささんの声が聞こえてきそうなぐらい楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪
(多分、これがDVDだったら吉木りささんのキュートな魅力が凝縮された作品になるんでしょうけど・・・)

ただ、それってこちら側が吉木りささんのキャラを知ってるからこそそう思えるだけであって、そこまで知らない人にとってはそこまで感情移入できないと思うし、ナチュラルなかわいらしさに特化してしまった弊害として、セクシーさとのギャップが楽しめない・・・

本来であれば、キメキメのカットの合間に「実はこんなお茶目な一面もあるんだよ」みたいなのがあって、吉木りささんの魅力が際立つところを、「実は・・・」のところにがっつりスポットあてちゃってるんで、残念な感じが否めないのが正直なところ。

悪くはないんだけどなんか残念っていうのが本作の正直な感想です。

吉木りさ写真集「Heaven」 吉木りさ写真集「Heaven」
中山雅文
集英社 2011-06-24

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.