りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

中島早貴写真集「N20」

℃-ute 中島早貴 写真集 『 N20 』

℃-uteなっきぃこと中島早貴さんの4th写真集「N20」です。
nkskももう二十歳って事で、黒のビキニで大人っぽい雰囲気の表紙なんですが、なんでもAmazon限定カバーバージョンもあるよって事で、本題に入る前にそちらもチェックしてみましょう。
(入り方が℃-ute写真集のレビューと同じですみません。。)

【Amazon.co.jp限定】℃-ute 中島早貴 写真集 『 N20 』 Amazon限定カバーVer.

さて、皆さんはどっちのなっきぃがお好みですか?
私的にはAmazonの表紙の方がかわいらしくていいなって思ったんで、こっちを買いました。
(てか、本写真集のメイキングDVDの特別編集版も予約しちゃったんで、さすがに両方揃える事はできませんでした。。)

ということで、早速本作のレビューに入る事にしましょう。

作品紹介

℃-ute中島早貴さんの4th写真集「N20」です。

本作の発売日にハタチになったなっきぃが、オトナとしてのスタートを切ったという事で発売された作品で、かわいらしいなっきぃだけでなく、大人っぽい感じも見せていこうという意欲作になっています。

ボリュームとしては鈴木愛理さんの写真集と同じぐらいで、本作にもDVDがついてきます。

中島早貴写真集「N20」のレビュー・感想

まず本作の構成から紹介していくと・・・

Amazonバージョンの表紙に使われている花柄のビキニにピンクのシャツをまとった姿から始まり、ショートパンツのみ、ビキニのみと移行。
続いて薄紫のタンクトップ姿、プールでの赤のビキニ、紫のドレス、私服っぽい衣装、浴衣、黄色地に花柄のビキニ、通常表紙バージョンの黒のビキニ、途中に出てきた私服っぽい衣装の別バージョン・・・って感じ。

まあ鈴木愛理さんの写真集と比べると水着の種類が1パターン多い4パターンあって、水着姿も結構掲載されてるなぁっていう印象です。

で、中島早貴さんのビジュアルって、くりっとした瞳と、ほうれい線が結構くっきり出る上に、口元に特徴あるタイプなんで、矢島舞美さんや鈴木愛理さんと比べると好き嫌いが出やすいビジュアルじゃないかなぁって感じもするし、撮り方によってこのカットは好きだけど、このカットはイマイチかも・・・って思うのもまた事実。
(多分、写真とかよりもDVDとか動いてる方が魅力が伝わりやすいタイプなのかも・・・って気もします。)

本作の演出として面白いのが、同じ衣装でカワイイ系と大人っぽい系を演じ分けている点。
薄紫のタンクトップで雑巾がけとかしてる感じはすっごくかわいらしいんだけど、ポニーテールをほどいて急に大人っぽい雰囲気を出してみたり、紫のドレスでガーリーな感じを出してたと思ったら、畳の上で大人っぽい表情を見せたりと、同じ衣装できっちり変化をつけてるのがいいですね。

演出の意図が明快でわかりやすい!!

私的におすすめなのは・・・
神社の石のベンチ?に座ってカメラの液晶画面をのぞいてるカット。個人的にはこれが一番好きかも。それから浴衣姿。なっきぃは浴衣姿が本当に良く似合います!!
ビキニは水に濡れた黒ビキニ、赤ビキニのカットがどちらもいいですね♪

中島早貴さんが好きな方なら十分満足できる一冊だと思いました。

℃-ute 中島早貴 写真集 『 N20 』

℃-ute 中島早貴 写真集 『 N20 』

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.