りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

SKE48学園 #17のみどころを紹介

【チョコレートを使ったケーキ作りにチャレンジ】
SKE48の学園バラエティー番組「SKE48学園」の2月放送分(#17)のみどころを紹介します。
SKE48学園 #17

今回の企画「チョコレートを使ったケーキ作りにチャレンジ」

今回は平松可奈子さんが進行で始まったSKE48学園ですが、もうすぐバレンタインデーという事で「チョコレートを使ったケーキ作りにチャレンジ」!
今回の出席者は、木﨑ゆりあ・木下有希子高田志織出口陽平松可奈子矢神久美の6名という事で、私が観た中では最少人数でのSKE48学園となりますが、矢神&木﨑ペア、木下&高田ペア、出口&平松ペアの3組にわかれてのケーキ作りとなりました。

SKE48学園 #17
矢神&木﨑ペアは、基本きっちりしてるんだけどどこか抜けてるゆりあと、割と自由奔放だけど凝り性なくーみんっていう組み合わせが面白くて、2人のちょっとトボけたやりとりがかわいいです♪
SKE48学園 #17
木下&高田ペアは、料理未経験ながらめっちゃ手際がいいゆっこと、ひたすらチョコペンで文字を書くしーたんって感じで、意外に家庭的なゆっこにびっくり!(側面にココアパウダーをふる場面はもっとびっくり!)
SKE48学園 #17
出口&平松ペアはバカップルって感じで、切ったスポンジを即つまみ食いするかなと、豪快なあきすんという組み合わせ。結局どっちも大雑把だったりして。

番組の流れとしては、まずチーム分け、ケーキの完成予想図を描く、食材争奪バトル(勝ったチームから好きな食材をゲットできるというもの)、ケーキ作り、パティシエの卵たちによる判定ですが、果たして勝つのはどのチームか?

というわけで、今回は6人でのSKE48学園だったんですが、それぞれがケーキ作りに没頭する様子が面白かったです。番組の構成も無理がなかったし、何よりエプロン姿のメンバーってのがいいですね!
残念ながらW松井やまさにゃはいないけど、今回の出演メンバーを推してる方にとっては特に見逃せない回だと思います!!


SKE48学園 #17】
エンタ!371オンデマンド
配信期間:2011年2月1日~2月28日


SKE48学園 DVD-BOX IV
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.