りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ロンドンハーツ2時間SP「俺たちのNo.1」

【ネタバレあり】2月1日にOAされたロンドンハーツ2時間SPは「俺たちのNo.1」。芸人22名がそれぞれ好きな女性芸能人5人ずつ挙げて、複数票入った方を勝ち抜けとして多数決で絞り込んでいって最終的にNo.1を決めるというもの。過去2回の大会ではこの2人がNo.1に輝きました。

第1回No.1 永作博美
月刊永作博美 (SHINCHO MOOK)

第2回No.1 上戸彩
上戸彩 2011年 カレンダー

さて、今回No.1に輝いたのは・・・

第1回戦では、KARAや少女時代といったK-POPのメンバーが出てきたり、アメトーークスペシャルに登場して話題になった高梨臨さんなど、色んな方の名前が出てたんですが・・・やっぱりある程度知名度のある女優さんが勝ち上がる印象で、AKB48からは板野友美さんと大島優子さん、グラビアアイドルだと山本梓さんや杉ありささんぐらいで、軒並み苦戦してました。

そんな中で勝ち残った7名が、綾瀬はるかさん、石原さとみさん、椎名林檎さん、壇れいさん、長澤まさみさん、宮﨑あおいさん、吉高由里子さん。
そこから、石原さとみさん、壇れいさん、宮﨑あおいさんの3名に絞られ、ついに決勝へ・・・

最後は参加した22名の芸人がNo.1だと思う人の名前を投票し、第3回「俺たちのNo.1」に輝いたのは、

石原さとみ 2011年 カレンダー

石原さとみさんでした!!

「ここ半年間の伸びがすごい」というのが主な選考理由で、特にドラマ「霊能力者 小田霧響子の嘘」での演技のふり幅を評価されていました。そういえばananのグラビアでおへそを披露したりして、かわいいだけではない新たな領域を開拓していた感はありますが、まあ順当かなぁって感じもしました。

霊能力者 小田霧響子の嘘 DVD-BOX


さて、ここからは私の好きな女性芸能人5人を挙げてみたいと思います。

1.吉木りさ
2.石原さとみ
3.川村ゆきえ
4.本仮屋ユイカ
5.大川藍

ロンハー見ながら考えてたんで、女優陣が入っているのはそれの影響もありますが、まず吉木りささんは今のグラビアアイドルの中ではNo.1だと思っているので不動の1位です。
石原さとみさんは、小田霧響子を見ちゃうとやっぱりいいなって思います。同じく女優枠から選出した本仮屋ユイカさんはバラエティーとかのリアクション見てたらかわいいなぁって思うし、清楚な感じも好きですね。
そして、川村ゆきえさんは・・・ここ5年ぐらいずっと好きだからってのが理由で、色々あって休業した時も復帰を心待ちにしていたんで、そう考えたらアベレージは平均的に高いです。
最後は大島優子さんと悩んだんですが、まだまだ未完成な大川藍さんにしました。

まあこういうランキングって、その時々によって全然違う名前が挙がると思うんで、今思いついたのがこの5名って事でご理解いただきたいと思います。


もしよろしければ、コメント欄に好きな女性芸能人の名前を5名書いていただけたら嬉しいです。多数集まるようでしたら、「IDOL×IDOL版 俺たちのNo.1」が開催できるかもしれませんね(笑)

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.