りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

SKE48学園 #30「フットサルにチャレンジ」

SKE48学園 #30

【フットサルにチャレンジ】

 今回は超久々にSKE48 チームSの5人・・・ 平田璃香子桑原みずき平松可奈子加藤るみ出口陽が登場し、「お久しぶりです」ってところから番組はスタート。 久々とはいえ、メアリーのMCの安定感ハンパないし、メンバー間の絡みの安定感もさすがチームSって感じです。

今回は名古屋オーシャンズの皆さんにパスやトラップやシュートなど、フットサルの基本を習った後、いよいよSKE48学園フットサル部対名古屋オーシャンズサテライトのミニゲーム開始。 とはいえ、プロのフットサル選手との試合なんで、SKE48学園フットサル部はメンバー5人+名古屋オーシャンズゴールキーパーに対して、名古屋オーシャンズはキーパーなしの3人。しかも、SKE48学園フットサル部は1ゴールで2点というハンデが与えられますが・・・気になる試合の行方は?

SKE48学園 #30

SKE48的 卒業式】

番組後半パートは「SKE48的卒業式」という事で、さすがにメンバーの卒業とかではないけど、「苦手な物を克服(卒業)する」って事で、事前アンケートの情報を元に苦手な食べ物を食べたり、箱の中の嫌いなものに触る・・・という企画。 後半はノリノリのみずきのMCで進んでいきますが、MCだけで終わらないのがSKE48学園。嫌いなものに挑むメンバーの表情はすごくいいと思いましたが、やっぱ大トリのインパクトにはかなわないかなぁ(笑)

SKE48学園 #30

というわけで、先月に続いてスポーツものだったSKE48学園でしたが、チームSらしさが存分に出た回だと思いました。
で、ちょっと気が早いかもしれませんが・・・ちょうど1年前の4月は、チームKⅡメンバーが初登場でしたよね?ということは来月いよいよチームEメンバー登場となるのでしょうか? その辺も含めて今後が非常に楽しみです♪

SKE48学園 #30
エンタ!371オンデマンド

SKE48のマジカル・ラジオ DVD-BOX 初回限定豪華版 [DVD] SKE48のマジカル・ラジオ DVD-BOX 初回限定豪華版 [DVD]

バップ 2012-02-29

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.