りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48第4回選抜総選挙 最終結果【フューチャーガールズ】

6月6日、日本武道館で行われた「AKB48第4回選抜総選挙」開票イベントにて、遂に最終結果が発表されました!ここでは第49位~第64位までの最終順位を発表します。

フューチャーガールズ

 49位 武藤十夢AKB48・研究生) 6428票
 50位 石田晴香AKB48・チームB) 6333票
 51位 菊地あやかAKB48チームK) 6185票
 52位 多田愛佳AKB48・チームA) 6140票
 53位 松井咲子AKB48チームK) 6058票
 54位 山内鈴蘭AKB48・チーム4) 6027票
 55位 仁藤萌乃AKB48チームK) 6025票
 56位 木本花音SKE48チームE) 5982票
 57位 大場美奈AKB48・チーム4) 5969票
 58位 市川美織AKB48・チーム4) 5963票
 59位 大家志津香AKB48・チームA) 5933票
 60位 小笠原茉由NMB48チームN) 5919票
 61位 佐藤すみれAKB48・チームB) 5706票
 62位 矢方美紀SKE48チームKⅡ) 5606票
 63位 中西優香SKE48チームS) 5592票
 64位 小森美果AKB48・チームB) 5398票

フューチャーガールズ枠なんですが、フューチャーというよりは昨年の総選挙でアンダーガールズ入りしていたメンバーが押し出された感じで、特にらぶたんにとっては悪夢のような結果になったのでは?って感じがします。すーちゃんやしいちゃんが大きく順位を下げたのも残念でしたが・・・
(逆にこもりんはよく踏ん張ったなぁって思いますけど。。)

が、その反面、ぐぐたす選抜でセンターをはったはるきゃんや、ある意味カムバックのあやりんとみなるん、チームKⅡからみきてぃーとチームEののん、チームNのまーちゅんといったフレッシュな顔ぶれも印象的でした。

で、私的にはチームSからにししがランクインできたのがやっぱ嬉しかったですね。男子系女子ってキャラでどっちかというとMCとか縁の下の力持ち的な役割をずっとしてきた印象があるんで、本当に良かったなぁって思います。

・・・ちなみに光宗薫さんって結局速報も最終も圏外でしたね。ビジュアル的にはトップクラスなんだけど、やっぱAKB48って「ファンが育てる」っていう面も大きいから(今回の総選挙はそれが如実にでていた気がするし)今回は時期尚早っていうジャッジが下されたのかもしれませんね。
ま、彼女だけでなく今回ランクインできなかったメンバーも、これをバネにこれからも頑張ってほしいなぁって思います。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.