りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

おしゃれ総選挙! 私服選抜のセンターは誰?

AKB48,SKE48,NMB48,HKT48 おしゃれ総選挙!  私服選抜のセンターは誰?

作品紹介

本作はan・an(アンアン)で一年間連載された中で撮り下ろした2万カットからセレクトされた、AKB48SKE48NMB48HKT48のメンバー125名から540カットをセレクトした、初の私服スナップ集です。

まゆゆの写真集と同じDVDのケースと同じサイズですが、こちらはAKB本史上最厚っていうだけあって、本の厚みが3cmぐらいあって、小さいけどずっしり重い一冊になってます。

一応、おしゃれ選抜としてピックアップされたメンバーが、大島優子篠田麻里子小嶋陽菜永尾まりや阿部マリア藤江れいな大家志津香宮澤佐江柏木由紀松井玲奈前田亜美板野友美の12名で、数ページの特集ページと、それぞれのメンバーのファッションのポイントを1ページでまとめたものが載っています。

さらには、バッグ・デニム・ワンピース・ハット&シューズといった小物を持っていたメンバーをピックアップしてみたり、次世代おしゃれメンバー4人にスタイリストがついて色々アレンジしてみたり、SKE48NMB48HKT48といったくくりもあって、それぞれのテーマに沿ったメンバーをチョイス・・・といった構成になっています。

みどころ

とにかく情報量がものすごく多いので、読み応え満点なのがとにかく本作の特徴。
メンバーの私服・・・その殆どが握手会の時のものなので、握手会に行ったファンの方にとっては、「そういえばあの時に着ていた衣装だなぁ・・・」と振り返る事もできます。

その他にも、AKBINGO!の私服ファッションショーじゃないけど、植松さんになったつもりでモテ・ちょいモテ・ちょいおブス・おブスってランク付けしてみる・・・なんて楽しみ方もあるかな。

ただ・・・あまりの情報量が多すぎて、AKB48の研修生とかになると、端っこの名前を確認しないと「誰だっけ?」ってなっちゃうんですけどね。。

ま、なんにしても賑やかな一冊だと思います。
(水着とか一切ないので、メンバーの私服(プライベート)を知りたいって方向けの一冊でしょうね。)

AKB48,SKE48,NMB48,HKT48 おしゃれ総選挙!  私服選抜のセンターは誰? AKB48,SKE48,NMB48,HKT48 おしゃれ総選挙! 私服選抜のセンターは誰?
マガジンハウス
マガジンハウス 2013-05-01

Amazonで詳しく見る

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.