りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

アイドリング!!!「予防接種ング!!!」

地上波アイドリング!!!で2週にわたって放送された「予防接種ング!!!」がかなり面白かったんでとりあげてみました♪【ネタバレ注意】

やらかいはぁと【初回限定盤A】

事の発端は、アイドリング!!!メンバーが自分達で企画を考える・・・という企画の中で、谷澤恵里香さんが考えたもので、まだインフルエンザの予防接種を受けていないメンバーに対して、番組内でガチで予防接種をやってしまおうというもの。

最初はノリで発表した感じの「予防接種ング!!!」でしたが、まさかの企画採用となってしまい、いざ実際にやるとなるとどん引きのメンバー達・・・

トップバッターは遠藤舞さんでしたが、注射前の恐怖で顔を歪める感じや、終わった後に舌をぺろっと出した謎の表情がかなり面白いです!!
酒井瞳さんが終わって、いざ企画考案者の谷澤恵里香さんの番になると怯えて逃げ出し、最後には涙。
野元愛さんの「おぉ~う」というリアクションに、後藤郁さんの閉じてた目がパッチリ開くリアクション・・・と、好リアクションの連発。
覚悟を決めた森田涼花さんからは「病気って気の持ちようなんですよ」という名言まで!!
いざ伊藤祐奈さんの番・・・と思ったら目からは大粒の涙。

爆笑の「予防接種ング!!!」1回目はここで終了!!


とにかく早く終わらせたい朝日奈央さんを尻目に、トークで引っ張るバカリズム
いよいよ朝日さんかと思いきや、倉田瑠夏さんへ。目を見開いて「おぉ~」という大絶叫!!
続いて名乗りを上げたのはなぜか斉藤舞子アナ。
今度こそ朝日さんの番かと思いきや・・・橋本楓さんにふるバカリズム。涙目のリアクションとともに、なんとここでCS放送が終了!!

CS放送分が終わっちゃったから・・・と、ここで名乗りを上げたのは番組MCのバカリズム!!
「テレビで初めて泣いちゃうかもしんない」というバカリズムの予防接種も無事終了し、最後に残った朝日さんが何かに気付く。

在庫切れ・・・

斉藤アナやバカリズムが先に予防接種を受けちゃったので、用意していた細い針の分がなくなってしまい、仕方ないと太い針を取りに行く先生。

「キャー」という朝日奈央さんの大絶叫とともに予防接種終了となりました。


・・・というわけで、涙と絶叫の「予防接種ング!!!」超面白かった!!
アイドルにガチで予防接種をして、そのリアクションを放送するという非常にシュールな企画でしたが、注射自体が非日常的なだけに、痛みに耐える素のリアクションはガチならではの面白さがありました。これは来年も是非やっていただきたい名物企画になりそうですね♪

やらかいはぁと【初回限定盤B】
やらかいはぁと【通常盤】
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.