りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第2話「この星の価値」

2月20日に放送された、海賊戦隊ゴーカイジャー第2話の紹介です。
【ネタバレ注意】

海賊戦隊ゴーカイジャー 海賊合体 DXゴーカイオー
海賊戦隊ゴーカイジャー 海賊合体 DXゴーカイオー

宇宙帝国ザンギャックの地球侵攻については他山の石・・・といった風の5人だが、本来の目的でもある地球でのお宝探しをすべく「黒い服を着た人間」をヒントに捜索開始。

・・・と、そこへ現れた謎の少年。狙いは歴代スーパー戦隊に変身できるレンジャーキーだった。レジェンド大戦で祖父を失った少年は、自分が地球を守る為に戦いたいと考えていたのだ。
かつて、謎の赤いヒーローにレンジャーキーを託されたマーベラス(ゴーカイレッド)は、その少年と過去の自分を重ね合わせ、敵に勝つことが出来たらレンジャーキーを渡すと約束し、変身アイテムであるモバイレーツを渡す。
少年はシンケンレッドに変身するが、行動隊長ボンガンには到底敵わない。

そんな少年の姿を見て、この星を守る価値があるかを考えはじめ、ついには戦いに身を投じる事に・・・
ボンガンを倒したが、やられっぱなしはアカンとばかりにボンガン巨大化(ある意味お約束)!そっちがそうくるなら・・・と母艦ゴーカイガレオンを投入。5体のゴーカイマシン登場からゴーカイオーへ合体。巨大化したボンガンを打倒する。

・・・そんな彼らの戦いを見守る黒いフードの男がいた。


今回はこんな感じですが、マーベラスが少年とどう向き合うのかが気になってファミーユ(ピンク)がついていった・・・ぐらいで、ヒロインズの活躍は特にナシ。
どちらかというと、何故彼らがレジェンド戦隊に変身する為のレンジャーキーを所有しているのか?それを託した謎のヒーロー(声:古谷徹)は何者なのか?黒いフードの男(演:橋本淳/マジレッド役)は何者か?・・・という次への伏線と、ゴーカイオー登場がメインの回でした。

次回のみどころは、過去にマジレッドを演じた橋本淳さんが登場してダメ出し?と、早くもゴーカイオーの新フォームお披露目・・・といったところでしょうか。(グリーンがメインの回のようです。)

海賊戦隊ゴーカイジャー 海賊合体 DXゴーカイオー&マジドラゴンセット
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.