読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

馬場ふみかのグラマラスボディーがもはや芸術的!!「週刊プレイボーイ 2016年8/8号 No.32」の感想

週刊プレイボーイ 2016年 8/8 号 [雑誌]

7月25日発売の週刊プレイボーイ 2016年8/8号 No.32の表紙はモグラ(ファッション誌のモデル+青年誌の水着グラビアをやる人)の頂点とも言える馬場ふみか。

最近では週プレやヤンジャンへの登場頻度が非常に高く、そして毎回その超絶スタイルに驚かされるのだ・・・

この顔、この胸、このくびれ・・・

全てが高いレベルでバランスがとれていて、ビキニ着て立っているだけで惚れ惚れするというか、もはや芸術的な造形美!!

胸の下からすっと入った縦のラインとかが本当にきれいで、毎度毎度あまりにもきれいすぎて思わず生唾ごっくんものです(笑)

おすすめ度:★★★★★

表紙&巻頭グラビア 馬場ふみか「台湾ハニー」

今回は台湾でのロケという事で、WEBの有料コンテンツ[週プレnet Extra] 馬場ふみか No.458「台湾ハニー」絡みのグラビア。

胸元だけちらつかせた黒のスーツ姿とか反則技だし、ホテルでの水着姿も芸術的なボディーラインですごくかっこいい!!
(惜しむらくは逆光っぽい感じだったりする点。)

台湾の街でのチャイナドレス姿や、ビーチでの四つんばいのポージングなど、相変わらずとんでもないボディーだなぁって思ったんですが・・・今回は全体的に光量不足とでも言ったらいいのかな?

全体的に暗い写真が多くて、結果表紙のカットが一番いいって事になってしまいました。

集英社的には有料のWEBコンテンツへの誘導が狙いなのかもしれないけど、雑誌の方にももうちょっといいカットを使ってくれないと、馬場ふみかのグラビアの価値が下がって、結果的に自分達の首を絞める事にもなりかねないので、今回はモデルの素材の素晴らしさに免じて減点なしとしますが、次からはその辺の配慮もお願いしたいものです。

本郷杏奈「北海道の恋人」

気付いたら色んなグラビアで見かける事が多くなってきた本郷杏奈。

ちょっとずつ売れてきているなぁと感じますが、目を細めて笑う感じもかわいらしいし、素材がいいから需要もあるんだろうなぁって感じ。

最後の湯船から顔だけ出してるカットなんかは、かつてグラビアアイドルとしても一世を風靡した山本梓にかなり似ているし、なんか過去にいたグラドルとかタレント(レポーター系)にいそうな系統なんですよね。

あとは本郷杏奈独自の色をどれだけ出せるかが勝負って気がします。

ナツ☆イチッ! 本日発売!!!!

完全に本の宣伝ですが・・・
意外と出てくるメンバーは悪くないと思うので、一応購入予定。

後日本作の感想はレビュー記事として出したいと思っています。 

松永有紗&早乙女ゆう&浅川梨奈「ニッポンの現役女子高生」

週プレ3姉妹こと松永有紗、早乙女ゆう、浅川梨奈のコラボグラビア。

今回は制服から始まって、見開きでは3人が水着の全身カットでレイアウトされていますが・・・やたら余白が多い!!

そして、わちゃっとした雰囲気のカットの後に、スリーショットが見開き、1ページと続いておしまい。

とりあえずこの3姉妹に関しては人選がイマイチというか・・・ピンポイントで早乙女ゆうがあんまり好みではないだよなぁ。
オフショット的な時の表情も私的にはあまりハマらないので、余程あわないんでしょうね(笑)

これに関しては浅川梨奈が入っていても正直評価しづらいです。

乃木坂46「ミニ写真集12ページ」&新センター齋藤飛鳥

もうひとつの目玉がやっぱこれ!!

新センターの齋藤飛鳥の撮り下ろしと、乃木坂46名義のセカンド写真集の予告編。

なんかこういつもなら「飛鳥ちゃんをいかにきれいに撮るか」みたいなのに重きを置いたグラビアが多いのに対して、今回はすごく自然な飛鳥ちゃんの表情を捉えたものが多い気がして、最近のグラビアの中では珍しい部類なんじゃないかって気がします。

いつも儚さと可憐さ・・・みたいな事を書くけど、今回はとにかくかわいい!!

髪をふわっとさせた感じとかもすっごくかわいいし、なんか飛鳥ちゃんの自然な魅力が出たグラビアだと思いました。 

乃木坂46 セカンド写真集 1時間遅れのI love you.

乃木坂46 セカンド写真集 1時間遅れのI love you.

 

続いて、上記写真集の予告編ですが・・・

結論から言うと、1st写真集「乃木坂派」に続いて、ほんのちょこっとだけど水着・・・というか下に水着を着たちょい見せカットが掲載される模様。

まあ乃木坂46メンバーの水着に関しては賛否両論あるとは思いますが、まあファンサービスの一環としてほんのちょこっとだけでも水着姿を見せてくれるのは私的には嬉しい限り。

過度な期待はせず、それでもほんのちょっぴり期待しながら発売を待ちたいと思います。 

週刊プレイボーイ 2016年 8/8 号 [雑誌]

週刊プレイボーイ 2016年 8/8 号 [雑誌]

 

オマケ

余談ですが、8月12日に久松郁実を表紙としてグラビア中心の増刊号を出すみたいですね。今年はGWにも石川恋を表紙に出しているので、グラビア業界がいかに活気づいているかって話。 

グラビア好きにとっては、再び訪れた群雄割拠の時代の到来にウキウキさせられます♪

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.