読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

次世代最強美少女降臨!「週刊少年チャンピオン 2016年7/28号 No.33 武田玲奈」の感想

f:id:risacchi:20160716232038j:plain

7月14日に発売された週刊少年チャンピオン 2016年7/28号 No.33の表紙は武田玲奈。「次世代最強美少女」という文字に、パッと見はパステルイエローの水着を着ているに見えるんですが・・・実はそうじゃないっていうのがポイント。

この手法って、以前も週刊少年サンデーのグラビアでやっていたような気がするんですが・・・ 

まあその辺の事情も含めてとりあえずチェックしていきましょう。

おすすめ度:★★★☆☆

 

表紙&巻頭グラビア 武田玲奈

今回は武田玲奈が週チャン初登場って事で、自己紹介を兼ねた感じのグラビアとなっています。

ハイウエストの白いタンクトップにショッキングピンクの短パン・・・

水着っぽいけど水着じゃないよっていうラインで胸元とか、背伸びした感じで小柄スレンダーなボディーをお披露目。モデルがいいからこれでも十分かわいいですね。

それからTシャツ、ワンピースときて表紙の衣装。
これも肩紐がないワンピースなんですが・・・限られた条件下で武田玲奈のかわいらしさとか、スレンダーボディーのチラ見せとかで、上手いコト見せ場を作ったなぁって感じ。

この辺は老舗雑誌の上手さだなぁって感じがしました。

 

水着グラビアのオトナの事情についての考察

まあこれはあくまで推測なんですが・・・

所属事務所が武田玲奈の売り出しをかける際に、集英社(主にヤングジャンプ)と水着グラビアの独占契約を結んでじゃないかな?

だから、ヤングジャンプではばんばん水着グラビアをやってるのに、他誌のグラビアでは水着じゃない・・・これってやらないんじゃなくて、契約上できないんじゃないかと思っていて、だからこその苦肉の策が今回のような水着風な衣装のチョイスに繋がっているんだと思います。

これも推測だけど、篠田麻里子なんかも似たような縛り(契約)があったからこそヤンジャンで独占的に水着グラビアを出せたんじゃないかな?

まあ見てる側からしたらそういった大人の事情とかどうでもよくて、安定していいグラビアさえ見せてくれればそれでいいんだけど、芸能事務所の所属契約絡みって時として人気タレントでさえも干して消してしまうぐらいだったりもするから・・・まあ上手いコトやってほしいなって思いますけどね。

芸歴に変なブランクがあったり、改名したりっていうのは大体そういった絡みだったりしますから・・・

 

とりあえず水着見たければ写真集でって感じかな(笑) 


次号予告

「さーて来週のサザエさんは・・・」

・・・って違うか(笑)

 

来週から3週連続で乃木坂46のメンバーが起用される模様で、その第1弾は橋本奈々未が登場予定です!!

第2弾、第3弾も気になるところではありますが・・・まずはななみんのグラビアに期待しましょう。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.