りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

究極の宇宙戦艦ヤマト

1/350スケールプラモデル 宇宙戦艦ヤマト
これ・・・すごくないですか?
今度バンダイから発売される1/350スケールの宇宙戦艦ヤマトです。
プラモデルなのに47,250円っていう価格にまず驚きましたが、
全長も約766mmあったりなんかして・・・
(どこに置けばいいのって話ですけど)
とにかく究極版と呼ぶにふさわしい気合い入ったヤマトになってます。


今日は、久々の脱線企画として詳しく紹介してみたいと思います。


359585791_de7c693767_o.jpg

横から見るとこんな感じなんですが、
真横から見た印象も・・・すっごく渋くていいですね♪
インテリアとしても飾っておきたいぐらいの出来だと思います!!
359585792_05c8c013fa_o.jpg

宇宙戦艦ヤマトといえばイスカンダル星からもたらされた、
波動エンジンが積んであるんですが、
そのエネルギーを利用した「波動砲」なんかは、
幾度となく彼等の危機を救ってきたメインウエポンです。
ある意味代名詞ともいえる武器ですが、
これも、音と光で忠実に再現されています♪
波動エンジンの音と共に発光するギミックなんかは、
アニメさながらって感じで・・・とにかく凄いです!!
359585794_7f70340585_o.jpg

ヤマトのその他の武器といえば、主砲やパルスレーザーがありますが、
当然これらもサウンドと一緒に連動して可動します。
写真でもわかるとおり、主砲をはじめ細かいパーツには、
エッチングパーツが使われており、
より繊細かつリアルな表現が可能となっています。
359585796_c0f4a58d7e_o.jpg

これは艦長室・第一/二/三艦橋ですが、
艦長室といえば、沖田艦長が地球を見て涙を流す、
あのシーンが浮かぶんですが、ここも発光ギミックが入ってます。
359585798_d94dc2bef9_t.jpg

ちなみに、音や光をコントロールするのは、
波動砲のトリガーを髣髴させるコントローラーで行います。
この辺の演出もニクいですよね♪
359587041_f66672707e_o.jpg

勿論、MGシリーズのガンプラ同様に内部構造もしっかり再現!!
艦載機や乗組員のフィギュアも入っているので、
それらをセッティングするだけで、
色んなシーンを再現する事ができますよ!!


ちなみに、本商品に付属する艦載機としては、
コスモゼロ×1、ブラックタイガー×3、コスモタイガー×3が同梱されていて、
宇宙での戦闘シーンを再現することができます。
また、沖田十三古代進、森雪、デスラー総統、島大介、真田志郎
徳川彦左衛門、アナライザー、一般兵2名、
そして、ベッドに横たわる沖田十三、艦長に敬礼する佐渡酒造の、
全12体のフィギュアも入ってるので色々と遊べそうですよ!!


なんか今日は楽天の商品紹介みたいになってしまいましたが(笑)
まあそれなりに高額なプラモデルなわけですし、
凝りに凝った作りになっているのは凄く伝わってくるんで、
私が感じた「萌えポイント」を書き綴ってみました。


1/350スケールプラモデル 宇宙戦艦ヤマト
1/350スケールプラモデル 宇宙戦艦ヤマト
バンダイ 2007-01-27
売り上げランキング : 70

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
EXモデル 1/100 コスモゼロ 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか マクロス 要塞艦 (1/5000スケールABS&ダイキャスト塗装済み完成品) 超合金魂 GX-36 伝説巨神 イデオン 宇宙戦艦ヤマト メカニカルコレクション PART.1 BOX ミラクルハウス 新世紀合金 アルカディア号 松本零士オリジナルカラー (グリーン)

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.