りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ミキティおめでとう!!!!

432352872_ccf4e8297c_m.jpg

世界フィギュア選手権女子シングルを見てたんですが、
安藤美姫選手が見事に金メダルを獲得し世界女王の座に輝きました!!
トリビアの泉に出演した頃から密かに応援していたので、
わずか0.64点差ではありますが、浅田真央選手を上回った瞬間は、
私も思わずスタンディングオベーションでした♪


昨日のショートプログラムを2位で終えた安藤美姫選手でしたが、
1位だった金妍児キム・ヨナ)選手が2度の転倒でポイントを大きく下げる中、
5位の浅田真央選手がトリプルアクセル(3回転半)を決めて暫定トップに!!
プレッシャーに打ち勝って最高の演技を決めて一気にトップに踊り出たわけで、
演技中に思わずガッツポーズも出していたし、
インタビュー中もずっと泣いていたので、
なんとなく浅田真央選手優勝か???って空気になっていたんですが・・・
私的には「ミキティGO!!」って気持ちでいました。
そして、安藤美姫選手は4回転サルコウジャンプをあえて封印し、
ノーミスでフリースケーティングを終え、
FSの自己ベスト127.11点を叩き出し、見事世界女王に輝きました。
思えばトリノオリンピックでも結果が出せず、
肩の怪我にも泣かされて、かなり精神的にしんどかったと思うんですが、
それを全部乗り越えての女王戴冠となったわけで、
私もすごくうれしかったです!!


安藤美姫選手、おめでとう!!!!


※ちなみにトリビアの泉ではこんな感じでした。

氷上の妖精たち(安藤美姫ほか) 2006年度 カレンダー
氷上の妖精たち(安藤美姫ほか) 2006年度 カレンダー
ハゴロモ 2005-09-24
売り上げランキング : 282956

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
日本女子フィギュアスケートオフィシャル応援ブック2006 Fata~女子フィギュア オフィシャルフォトブック~ オール・アバウトフィギュアスケート―氷上の美しき戦い、全て見せます! 荒川静香 Moment ~Beautiful skating~ little wings―新世代の女子フィギュアスケーター8人の素顔

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.