りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

れもん色の午後―木下あゆ美1st.写真集

れもん色の午後―木下あゆ美1st.写真集
れもん色の午後―木下あゆ美1st.写真集Kozuka Takayuki

彩文館出版 2004-04
売り上げランキング : 1794

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
木下あゆ美 写真集 「ラ・ドルチェ」 Lettre~レトル~ Puro 木下あゆ美 木下あゆ美 コラボレーションBOX 眞野裕子写真集「裕子」

■レビュー
もう発売から3年経つので、内容についてはご存知の方も多いと思いますが、
当時、特捜戦隊デカレンジャーのデカイエロー役として出演していた、
木下あゆ美さんの初写真集で、
ちょうど彼女のキャラが認知されてきた頃に放たれた、
・・・まさに衝撃の一冊です。


そして、発売から3年経つのにランキング1位に返り咲いたのも、
私的には衝撃でした!!
(直近24時間の集計だったとしてもね)


■萌えポイント
表紙を見れば一目瞭然だと思いますが、
現役の戦隊ヒロインの写真集なのに、お尻のラインや、横乳、下乳、
さらには乳輪か二プレスかっていうぐらい際どい肌の露出があり、
全編「萌えポイント」と言っても過言ではないぐらいの完成度!!
(なので残念ポイントなんて野暮な項目は書きませんよ!!)
山崎真実さんや平田裕香さんみたいにグラビアアイドル出身ではないので、
「初写真集でここまでやるか」っていうのもポイントが高かったんじゃないかな?


しかも、木下あゆ美さん演じた礼紋茉莉花って役は、
影を背負ったエスパー・・・なのに昭和の流行語を好んで話す、
一風変わったクールビューティーって感じで、
菊地美香さん演じるデカピンクに比べると、かなり抑えた地味な感じだったんで、
それが功を奏して?写真集とのギャップが強烈に生まれたんです!!


というのも、肌の露出はすごいんだけど、
木下あゆ美さんの笑顔とか健康的な雰囲気がびんびん伝わってきて、
全然いやらしい感じになってなくて、
逆にありのままのキュートな素顔を見せてくれた事に好感が持てる・・・
ある意味で戦隊ヒロインの常識を根底から覆した一冊です。




そんな感じで、本作は色んな要素がいくつも重なって生まれた稀有な写真集なんで、
当時もすごく話題になったし、すぐ重版になった記憶があるのですが・・・
今になって再び話題になるのはある意味すごい事だと思います。
残念ながら、定価での入手は難しいかもしれませんが、
興味のある方は今からでも是非チェックしてみて下さい♪


・・・ちなみに私も持ってるけど、手放す気はさらさらないです。
逆に保存用にもう1冊ほしいくらいで(笑)

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.