りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

鳳凰星座 フェニックス一輝

聖闘士聖衣神話 フェニックス一輝 (最終青銅聖衣)
聖闘士聖衣神話 フェニックス一輝 (最終青銅聖衣)
バンダイ 2007-03-31
売り上げランキング : 1991

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
聖闘士聖衣神話 アペンディックス バルゴシャカ 聖闘士聖衣神話 アペンディックス ジェミニサガ/ジェミニカノン 聖闘士聖衣神話 アペンディックス ワイバーンラダマンティス 聖闘士聖衣神話 アペンディックス ペガサス星矢 (最終青銅聖衣) S.I.C.VOL.36 仮面ライダーカリス&ギャレン

「誰だっ?!」「フェニックス一輝
アニメではそんなやり取りが印象に残るフェニックス一輝です。
青銅聖闘士の中では他の4人とは違って独自の道を行きながら、
とにかく美味しいところだけ持っていく感じでした。
技は鳳翼天翔と鳳凰幻魔拳だけなのに、十分強いしね!!
ちなみに、鳳凰星座の聖衣には黄金聖衣にもない自己再生機能がついてるんですが、
ハーデス編で新生聖衣になってるのがどうしても納得いかないんですよね・・・
私の記憶が確かなら・・・十二宮編でシャカの手によって聖衣が復活し、
ポセイドン編でもその聖衣で登場してるんですが、
(他の青銅聖衣は黄金聖闘士達の血で復活します。)
ハーデス編になってなぜか勝手に新生聖衣になって登場するんですよ!!
(ちなみに他の青銅聖衣はアテナの血で最終聖衣になります。)
勿論アテナの血を受けていないという設定は最後まで生きていますが、
最終聖衣になるきっかけがどこにもないので、そこはちょっと納得いきません。
・・・学習機能が備わってたんですかね(笑)

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.