りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

南明奈写真集 Miaminami

南明奈写真集 Miaminami
南明奈写真集 Miaminami
アスコム 2007-05-12
売り上げランキング : 1638

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
南明奈フォトエッセイ「Minami Mania」 南明奈 ハッピーエイティーン■ 南明奈写真集「アッキーナ」 HARU NATSU AKINA―南明奈写真集 浅尾美和ファーストフォトブック「asao miwa」 [DVD付]

■一口メモ
南明奈さんの18歳の誕生日を記念したメモリアル写真集です♪
(厳密に言えば撮影したのは17歳の時なんでしょうけど・・・)
"動き"を感じさせるカットからは、18歳の女のコの躍動感がびっしびし伝わってくるし、
すっごくいい表情してるんで、ハートを鷲掴みされちゃいます!!
しかも、ビキニの面積は相変わらず"小さめ"なんで、
出し惜しみしない感じがいいですね♪
とにかく、アッキーナの健康的な魅力を存分に堪能できる1冊になっています!!


・・・せっかくなんで、過去の写真集も簡単に振り返ってみたいと思います♪
アートレスビフォア18南明奈写真集
アートレスビフォア18南明奈写真集

■一口メモ
sabraからの別冊なんで、いかにも"sabraのグラビア"って感じの、
美麗な写真が多いのが特徴です♪
アッキーナの魅力は十分伝わってくるのですが・・・
DVDが付いているせいか、写真の粒子の粗さが目立つのが残念だったりします。


HARU NATSU AKINA―南明奈写真集
HARU NATSU AKINA―南明奈写真集

■一口メモ
ランク王国の"2006年間アイドル写真集売上げTOP20"にて、
堂々第1位を獲得したのが本作です。
ビキニだけでなく、制服やら浴衣姿なども見られるんですが・・・
初写真集の印象があまりにも強すぎたせいか、当時の私の評価は辛口でした(汗)
改めてみると・・・やっぱかわいいです♪


南明奈写真集「アッキーナ」
南明奈写真集「アッキーナ」

■一口メモ
「全てはこの一冊から始まった」
と言っても過言ではないぐらい鮮烈な印象だったアッキーナの初写真集です♪
普通のアイドル写真集だと「衣装が変わっても表情は同じ」とかいうパターンが多いんですが、
南明奈さんの場合は、極端な話かもだけど、
ビキニの色が変わるだけで、身に纏う雰囲気も全然違って見えたので、
"彼女は他のアイドルにはない「何か」を持っている"
・・・と直感的に感じたんですね♪


ページをめくる楽しさまで備えている写真集ってなかなかめぐり合えないので、
・・・というか、私が今までに見た中ではほんの数冊しかないんで、
そういう意味では、私の心に深く刻まれた一冊だったりします。





・・・というわけで、私のブログでは初の全写真集紹介となったわけですが、
お口に合いますでしょうか???
気に入らなかった方には・・・まあ、お誕生日企画ということでご容赦ください♪
まあ写真集以外にDVDなんかもたくさんリリースされていますので、
南明奈さんの関連商品を楽天で探す場合はコチラからでも検索してみてください♪
・・・気が向いたらで結構なんで(笑)

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.