りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

くりぃむナントカ「ウチの後輩腕ありますよ選手権!」

You know?
You know?湯之上知子

竹書房 2007-08-03
売り上げランキング : 1258

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
海川ひとみ ラブリー☆サマー海川ひとみ ラブリー☆サマー
海川ひとみ

ラインコミュニケーションズ 2007-05-20
売り上げランキング : 10002

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
575308931_0a8df030f4_t.jpg

今回は、小池栄子さんの事務所の後輩、湯之上知子さん、
眞鍋かをりさんの事務所の後輩、海川ひとみさん、
坂下千里子さんの事務所の後輩、吉川まりあさんの3名が、
それぞれ挑戦してました!!
バラエティータレントとして確固たる地位を築いている先輩達なんで、
やりにくいだろうなぁと思ったんですが・・・


最初のトークのコーナーは3人ともまだイマイチだんで、
それぞれの先輩からすんごいダメ出しの嵐だったんだけど。
急遽小池、眞鍋、坂下の3人も「お手本」として無茶ブリされ・・・
ボロボロに壊れた感じが逆に面白かったです。
って考えると、やっぱりあの3人クラスのタレントさんでも、
事前にしっかり話しの組み立てを考えてんだなぁって思いました。


次の告知済みクイズから段々3人のキャラが明確になってくるんですが、
キャーという悲鳴上げられないマイペース湯之上さんに対して、
キャーキャー言いながら細かいリアクションをしていた海川ひとみさんという、
結構わかりやすい構図になったんですが・・・
こういう形でバラエティー番組の裏側を知ってしまうと、
段々と角度が上がっていくすべり台のリアクションにしても、
どんだけ大袈裟にやってるのかが浮き彫りになっちゃいますね。
・・・なんで、角度が上がってからキャーって言い出した、
吉川まりあさんのリアクションが一番リアルに見えた気がします。


で、最後が告知済みグランプリ発表だったんですが、
湯之上さんは最後までマイペースで、
・・・というか、多分バラエティー向けの嘘がつけないんでしょうね。
だから、告知済みの企画には一番不向きなのかなぁって思いました。
ちょっとふっくらした高部あいさんってな具合で、
悪くはないんですけどね♪
海川ひとみさんは、ハッスルで鼻骨を折るぐらい頑張るタレントなんで、
ある意味バラエティー向きなんでしょうけど・・・
他の出演者とのバランスからすると少し嘘くさい感じがしました。
んで、このコーナーで急に頭角を現したのが吉川まりあさん!!
MVP発表の瞬間急に泣き出して、
エキストラの偽お母さん(山本文子)に抱きつく姿とか、
すっごくかわいいなぁって思いました。


全体的な感想ですが、私的には吉川まりあさんに好印象を持ちました♪
ちょっとモーニング娘。久住小春さんに似た感じなんですが、
最後の泣きじゃくる様子なんかはすっごい良かったです。
坂下千里子さんが次回は連れてこないって言ったのも、
3段オチの箇所だったってのもあるけど、
・・・ぶっちゃけ自分が危ないって思ったんじゃないかな???


この企画はすごく面白かったんだけど、
バラエティーの裏側を晒す感じなんであんましやらない方がいい気がします。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.