りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ヤングマガジン No.18

エントリーNo.1
藍谷莉穂

記念すべきエントリーNo.1は藍谷莉穂さん15歳です!!
今回のグラビアではわからなかったんだけど、
DVDのジャケ写では意外と胸があるようにも見えますね。
ロリフェイス(年齢的には当たり前・・・か)ってのが、
まあ一番のウリな気がするけど・・・
私的にはいかにも普通の女の子って感じがしますね。

B001OF63TW卒業 藍谷莉穂 [DVD]
藍谷莉穂
ビデオメーカー 2009-03-25

by G-Tools

エントリーNo.2
荒井萌

続いて荒井萌さん14歳ですが、
なんだかんだ言ってもすでに写真集も出してるコなんで、
年齢の割には完成度が高い気がします。
パッと見すごくかわいらしいし、どのカットでもいい表情してるので、
普通に勝ち上がってもおかしくないし、
とりあえずファイナリストまでは堅い気がします。

4777804887荒井 萌写真集 ティアドロップ
厚地 健太郎
辰巳出版 2008-02-28

by G-Tools

エントリーNo.3
伊藤杏奈

ミスマガジンの中でも随一の爆乳!!!!
Lカップバストをひっさげて登場は伊藤杏奈さん21歳です。
確かにすんごい胸だとは思いますが・・・
表情がやらかくなんないとちょっと厳しい・・・かな?
制コレならわからないけど、
ミスマガジンでは爆乳ちゃんは苦戦傾向にある気がしますし。

エントリーNo.4
菊里ひかり

ハートマークのポージングがとってもかわいらしい、
菊里ひかりさん15歳♪
普通にCMとかに出ててもおかしくなさそうな、
清楚でかわいらしい雰囲気を持った女のコだと思います。
派手さはないんだけど、他にはない爽やかな魅力を活かして、
頑張って勝ち上がってほしいです!!


・・・というわけで、ミスマガジン2009では菊里ひかりさんを、
プッシュしていこうと思います!!

エントリーNo.5
【希帆】

続いて希帆さん17歳です。
笑顔も悪くないし、なんかパワフルな感じもしますが・・・
なんか鼻が気になっちゃいますね。
あとはキャラで勝負する方がいい気もします。

エントリーNo.6
木村好珠

木村好珠(きむら このみ)さん19歳ですが・・・
このメンバーだと完成度が高く見えますね!!
準ミス日本で、かつ医大生らしいんですが、
スタイル抜群だし、かわいいし、知的だし、
かなりいいんじゃないでしょうか?
まあファイナリスト候補・・・ですね。

エントリーNo.7
小林さり

今回の表紙で最前列のセンターにいるのが、
小林さりさん17歳です。
笑顔はすごく目立つコだと思いますが、
写真によって当たり外れがありそうな感じもするので、
見せ方を覚えてくると強そうな予感がします。
今のところファイナリスト当落線上・・・ぐらいの予想ですが、
どうでしょう?

エントリーNo.8
斉藤花

さて、ここからは後半グラビアへ突入しますが、
まず最初は斉藤花さん16歳です。
まあかわいいとは思うんだけど、異様に身体の線が細くない?
ウエストの細さはまあいいんだけど、
全体的にすごく細くて華奢な感じなんで、
好みがわかれそうな感じがしますね。

エントリーNo.9
佐武宇綺

ここが難しいんだけど・・・佐武宇綺さん17歳です。
ショートカットで白い歯がとってもキュートだと思うんですが、
どこまでいけるか判断に困るタイプですね(笑)
昨年なら無理だけど、今年のメンバーならひょっとしたら・・・
私的にはそんな感じです。

エントリーNo.10
沢口けいこ

意外とポテンシャル高そうなのが沢口けいこさん17歳。
クリクリした瞳と、八重歯がとってもチャーミングで、
黒川智花さん的な清楚な感じが、
なかなかいいんじゃなかろうかと思います。
これからさらにうまく撮られるようになれば、
ファイナリストまで見てみたいコですね。

エントリーNo.11
高木古都

続いては高木古都さん18歳です。
写真を見る限りではボーイッシュな雰囲気と、
すっごく明るく元気ないいコって感じがします。
キャラと見せ方がよければ少しは健闘できそうな感じですが、
一体どうなるんでしょう?

エントリーNo.12
橋本倭香

アキバのメイド喫茶から殴りこみは、
橋本倭香さん17歳です。
確かにコスプレとかは似合いそうだけど、
イマイチ表情が地味な気がしないでもないので、
現状ではちょっと厳しいのかな?
例えばセクシーさとか、他にない路線で勝負していけば、
どうにか戦えるのでは?と思わないでもないですが・・・

エントリーNo.13
平川舞弥

スタイル抜群!とキャッチコピーをうたれた、
平川舞弥さん19歳です。
19歳なんだけど・・・私には上に見えなくもないかな?
なんかOLの制服でも着てた方が、
普通に見栄えがする感じがするのは私だけでしょうか?

エントリーNo.14
【水谷絵里】

メンバー中で一番読めないのが水谷絵里さん18歳。
Popteenのモデルさんらしく、
スレンダーで確かにかわいらしいと思うんだけど、
目と眉の感覚が狭い感じがして、
どうも私の中でハマらないんですよね・・・
悪くないけどクセがある・・・そんな感じでしょうか。

エントリーNo.15
森友里恵

チアリーディングで鍛えた身体を活かして、
180度の開脚を披露しているのが森友里恵さん15歳です。
なんか第一印象が女芸人のいとうあさこだったんで、
それは本当に申し訳ないなぁと思ったんですが、
フレッシュな魅力で頑張ってほしいと思います。

エントリーNo.16
渡辺奨子

最後は渡辺奨子さん19歳です。
なんかまだ表情が硬い気がしないでもないので、
色々勉強してほしいですね。

【総評】

さて・・・セミファイナルの16名を紹介してきたんですが、
正直な感想を言うと、2008年より全体的に小粒な印象で、
表紙の16人を見てもピンとこない感じで、
グランプリを予想するのも違う意味で難解です。


そんな中で、私が応援していきたいのは菊里ひかりさん♪
このコが持ってる透明感にキラリと光るものを感じたので、
私の中ではグランプリ候補です!!
続いて頑張ってほしいのが沢口けいこさん♪
こちらもとっても清楚な感じなんで、
上手く演出していけば、まあ強敵になりそうですね。
あと、完成度が高いのが荒井萌さん♪木村好珠さん♪
普通に考えたらこっちの方が
確実にファイナリストいけそうな感じがします。


一応グランプリ候補も含めて4名の名前を挙げたんですが、
ファイナリストって大体5人選出されてるんで、
大穴で高木古都さんを入れてみる事にします。
2009年のニューヒロインを占うミスマガジン2009・・・
さてどうなる事やら。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.