りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

岡田ロビン翔子写真集 ロビンの証拠 

ロビンの証拠[写真集]


ロビンの証拠[写真集]

作品紹介

THEポッシボー岡田ロビン翔子さんの初写真集です。

写真集と書きましたが、本作は所謂"本"の形式ではなく、

バラの写真が封入されているポストカード集のような感じなんで、

ちょっと変わった一冊?になってます。



で、帯のつんく♂さんからのメッセージで、

「俺は、こんなショットまで認めてないぞ!!やりすぎや(怒)」

とあるぐらい、ハロプロ系にしては、

かなりガッツリいっちゃってる意欲作なんで、

これはかなり見ごたえあります!!!!

岡田ロビン翔子さんの17歳の魅力をたっぷり堪能しちゃってください。





萌えポイント

素肌の上に大きめのシャツ・・・

初めてのお泊りのお約束みたいな表紙がかなりよくないですか?

そもそもTHEポッシボーってグループを深く知らないので、

岡田ロビン翔子さんって美少女が眠っていた事に驚きました!!

(単に私が知らなかっただけかもしれませんが・・・)



本作の見所としては、

岡田ロビン翔子さんのかわいらしさもさることながら、

シチュエーションや撮り方で2割増で良さを引き出しており、

適度にドキッとするぐらいのお肌の露出加減が、

すごく計算されてる気がします。



バレリーナや浴衣やゴスロリ系など、コス系の衣装もおさえつつ、

(ビキニも1パターンのみのおさえだったりします。)

例えば素肌の上にジャケットを着せて、

胸の谷間やおへそを見せるカットを屋外で撮ってたりとか・・・

よくよく考えるとかなり大胆なシチュエーションなものもあり、

1枚1枚のインパクトがかなりあります!!

他にもセーラー服のカットも風でスカートがふわっとなるんだけど、

そこでパンツを見せるとかじゃなくて、

別カットでおへその部分のみチラ見せさせてたりして、

チラリズムの使い方が本当に上手いなぁって思います(笑)



で、メインはやっぱり表紙のようなシチュエーション編ですが、

シーツで胸を隠して寝ているポーズや、

背中を隠しているポーズなんかもかなりいいと思うし、

寝そべってるポーズなんかはめちゃめちゃカワイイです!!

さらに、表紙のようなYシャツ姿で四つんばいになってたり、

胸を寄せて谷間を少し強調してみたり・・・

かなりドキッとさせられます!!





まあ本作は岡田ロビン翔子さん本人の魅力も素晴らしいんですが、

やはり撮影者のハービー山口さんの腕を評価したいですね。

例えば月刊シリーズなら無意味にモノクロを多用するところを、

逆にモノクロの陰影を活かした写真にしてたり、

無駄な写真を一切省いて、

厳選されたものばかりを集めているところがすごくいいと思います。

だから、写真の展数としては少し物足りないんだけど、

そこに凝縮されてる感じで私としてはとても満足しました。

この方が他のアイドル写真集を手がけたらどうなるのか、

そういう意味でも今後の楽しみが広がりますね!!

(こういう評価は私も初めてです。)





残念ポイント

なし!!!!

ロビンの証拠[写真集]
ロビンの証拠[写真集]


ハービー山口



彩文館出版 2010-03

売り上げランキング : 87751



Amazonで詳しく見る

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.