りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【総評】

3日間かけてのランキング発表でしたがいかがでした?


単純にビジュアル面や好みだけでランク付けしていたら、
多分全然違うものになっていたと思うんですが、
今回はクライアントさん(カゴメ)が特に意図したと思われる、
「一緒に飲もうよ」っていう雰囲気を重要視した為、
このような結果になりました。


彼女達のメッセージに台本や演出があるのかは知らないけど、
もしセルフプロデュースでやっているのであれば、
限られた時間内でどう見せていくのか?
当然、企画意図の汲み取り方も人によってそれぞれ違うだろうし、
その上でどのようなメッセージを発信するのか?
どう自分の個性を打ち出していくのか?
・・・そういう面から考えたら、
かなり難易度が高い企画だったのではないでしょうか。



と、一体私は何目線で評価してんだろうね?って話なんですが、
大島優子さんの場合はメッセージの言葉の選び方、
表情、芝居、空気感と、全てが秀逸で、
一番気持ちのいい部分にすっと入ってきたので、
1位に関しては全くブレませんでした。
(逆に中盤の順位は何度も動画を見て決めてます。)
とはいえ私自身そこまでAKB48に精通しているわけではないので、
写真とかを見て勝手に思い込んでたイメージを、
気持ちいいぐらい見事に裏切ってくれた秋元才加さんと、
それまで名前すら聞いた事がなかった佐藤すみれさんは、
私の中に新しい風がきた・・・というフレッシュさを評価してます。


今回はAKB48総選挙が近いという事もあったんで、
25人の動画の出来に勝手に優劣をつけてみたんですが、
本来はAKB48のお気に入りのコと一緒に野菜ジュースを飲もうよって
コンセプトで作られたものなんで、
自分の感覚で自由に楽しむのが正解だと思います。
・・・是非、あなたも一緒に飲んでみませんか(笑)



なお、KAGOMEではAKB48野菜シスターズ25人の飲み動画公開中です!!
スクリーンセーバーなんかもありますよ♪
http://koreichi.jp/

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.