りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48 17thシングル選抜総選挙に投票してみた!!(追記あり)

AKB48 総選挙 公式ガイドブック (講談社MOOK)AKB48 総選挙 公式ガイドブック (講談社MOOK)
FRIDAY編集部

講談社 2010-05-12
売り上げランキング : 23

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

毎度おなじみ?AKB48 17thシングル
選抜総選挙ネタですが・・・
なんだかんだで中間結果発表も終わり、
あとは6/9の「開票イベント@JCBホール」での最終結果を待つばかりなんですが、
よくよく考えたら、私も「ポニーテールとシュシュ」購入者で1票持ってるんで、
微力ではありますが・・・実際に投票してみる事にしました♪
(6/8の14時59分59秒が投票締め切りだし、のんびりしてたら忘れちゃう*1んで。)



写真の右下が、「ポニーテールとシュシュ」に封入されてる、
投票シリアルナンバーカードで、投票は携帯電話で行います。
(背景は先日紹介したともちん表紙のヤンマガです。)
流れとしてはこんな感じでした・・・

  • ①携帯電話でサイトにアクセスする。(QRコード読み取りが楽です。)

       ↓

  • ②14桁のシリアルナンバーと、4桁の画像コードを入力する。

       ↓

  • ③投票したいメンバーを選択。(所属チーム⇒名前の順に選択!!)

       ↓

  • ④アンケートに回答し終了。(年齢、性別など。)

投票の最終確認みたいな画面を見るとちょっとドキドキしますが、
今回の総選挙の投票方法はこんな感じです♪


まだ投票がお済みでない方はお早めに!!


先日の中間結果発表でなんとなく大勢が見えてきた感じもしますが、
8/18発売の17thシングルに名を連ねるコがいよいよ決まるわけです!!
↓この空白のジャケ写に誰がどんな並びで登場するのかな???

タイトル未定<Type-A>タイトル未定<Type-A>
AKB48

キングレコード 2010-08-18
売り上げランキング : 135

Amazonで詳しく見る
by G-Tools








・・・と、そこで終わったらやっぱダメっすかねぇ(笑)
私が誰に投票したかも・・・やっぱ必要?


【追記】
AKB48 17thシングル選抜総選挙の投票についてですが、
私もテーマである「母さんに誓って、ガチです」に倣って(笑)
一応誰に投票したか書いておこうと思います♪
(興味ないかもしんないけど・・・)



私が投票したのは・・・

はるごん仲川遥香)でした♪


・・・えっ、わかってました?
確かに、「僕のYELL」の記事でも中間結果発表の記事でも、
はるごん推しの空気をかなり出しててましたもんね(汗)


私は「ポニーテールとシュシュ(TypeA)」購入分の1票しかないから、
せっかくの1票を最大限に活かすとしたら・・・
黙っててもがっつり票を集めそうな子に入れるよりは、
最終順位に関わってきそうなラインで頑張ってる子にしようって思い、
・・・色々考えた結果がはるごんでした!!


それこそ総選挙の公式ガイドブックの情報だけど、
昨年は速報28位から圏外にランクダウンして涙をのんだ事。
それから自分を変えようと一生懸命努力した事。
そういったのがあったからこそ、
私も「渡り廊下走り隊」の写真集では何かを感じたんだと思うし、
「僕のYELL」ではセンターで頑張ってたし・・・
と、私の中で見事に繋がったのが大きかったりします。


そして、決定打になったのが「僕のYELL」のPVで制服で走ってる姿(笑)
お世辞にもかっこいいとは言えないんだけど、
あのひょこひょこ走ってる感じがとっても愛らしくって・・・


ま、最終的な結果がどうなるかはわからないし、
中間結果発表では20位だけど、まだ票差的に安全圏とは言えないので、
選抜メンバー入りの後押しとなれば・・・と思います♪
「僕のYELL」はるごんに届け!!!!

*1:AKB48総選挙公式ガイドブックの10連単予想の応募も危うく忘れるところでした・・・

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.