りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48 17thシングル選抜総選挙レポ②【31位〜40位まで】

いよいよ総選挙の最終結果発表!!
徳光さんの手には「31位〜40位」と書かれた封筒があり、
そこに鋏が入れられます。

何とも言えない不気味な静寂と緊張感の中、
JCBホールに響く鋏の乾いた音が何とも言えません・・・

AKB48 17thシングル選抜総選挙最終結果(31位〜40位)


   順位 所属   名前   最終得票数

  • 31位 チームB 佐藤すみれ 2591 (昨年−位:速報30位:中間33位)
  • 32位 チームK 梅田彩佳 2499 (昨年−位:速報35位:中間29位)
  • 33位 チームK 藤江れいな 2460 (昨年−位:速報29位:中間32位)
  • 34位 チームK 米沢瑠美 2171 (昨年22位:速報40位:中間38位)
  • 35位 チームK2 高柳明音 2030 (昨年−位:速報38位:中間40位)
  • 36位 研究生 山内鈴蘭 1945 (昨年−位:速報37位:中間34位)
  • 37位 チームA 片山陽加 1935 (昨年28位:速報36位:中間36位)
  • 38位 チームS 矢神久美 1909 (昨年−位:速報33位:中間30位)
  • 39位 チームA 松原夏海 1854 (昨年30位:速報圏外:中間圏外)
  • 40位 研究生 石黒貴己 1603 (昨年−位:速報圏外:中間37位)


順位発表で最初に名前を呼ばれたのが、研究生の石黒貴己さん。
アンダーガールズ入りできた喜びと、やっぱ最初だからあわあわしてて、
すごく初々しさを感じました。


そして、昨年同様に速報圏外・中間圏外から、
最終でぽーんと39位にランクインしてきた松原夏海さん!!
・・・そういえば「僕のYELL」でもなにげにオイシイとこおさえてたし、
昨年と同じ展開だっただけにコメントも落ち着いてました。


・・・が、この飛び込みにより結果的に人知れず涙を呑む結果となったのが、
中間結果発表時点で名を連ねていた菊池あやかさんと前田亜美さん。
さすがに私も会場ではこの事に気付かなかったけど、
きっとステージに上がれなかったメンバーの中では一番悔しいはずなんで、
この悔しさをバネに頑張ってほしいと思いました。



ランキングに戻りますが、35位・・・チームK2って言われた瞬間、
みんながちゅりの事だってわかったんでしょうね!!
会場全体が「おっ」て感じになったんですが・・・
中間で40位だった高柳明音さんがランクインしました。
すっごい泣いてたけど、一生懸命コメントしてる姿が健気で、
多分すっごくいいコなんだろうなぁって思いました。


散々悩んだ結果、最終的にはるごんに投票した私としては、
ちゅりに申し訳ないと思う気持ちと、アンダー入りできてほっとした気持ちで、
・・・なんか色々と考えさせられました。


あと、梅田彩佳さんのガッツポーズ・・・印象的でした!!
本人的に「よっしゃあ」って感じだったんでしょうね♪


佐藤すみれさんの不安で不安で仕方がなかったって気持ち・・・
すごくよく伝わってきました。




⇒AKB48 17thシングル選抜総選挙レポ③【22位〜30位まで】に続く

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.