りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【ムック】SKE48学院修学旅行

SKE48学院修学旅行 (1週間MOOK)
SKE48学院修学旅行 (1週間MOOK)
作品紹介
9月17日に発売された「SKE48学院修学旅行」は、
SKE48の全メンバーが京都・奈良へ修学旅行へ行った記録であり、
ある意味「SKE48学院」っていう学校の卒業アルバムを覗き見したような、
そんなメモリアルフォトブックとなっています。


そもそもこの企画って「ネ申テレビ」の番外編として放送される、
「ネ申テレビ番外編〜SKE48学院 修学旅行〜」からきてるんですが、
本作にはムチャぶり要素はありません。


その代わり、メンバーが京都や奈良でお参りしている様子や、
宿泊先での枕投げや、メンバーの写真&手記。
さらに、松井珠理奈松井玲奈高柳明音矢神久美の舞妓体験に、
オフショット?として寝顔や変顔が掲載されています。


なんかこう学生のノリっていうか、和気藹々な感じが伝わってくる、
非常にほのぼのした一冊だと思います。



本作のポイント
グラビアアイドルの水着写真集じゃないんで、
「萌え」ってのも変だから、今回のレビューでは先に残念な点から・・・


まず、本のサイズがひとまわり小さい!!
ただでさえ集合カットが多いわけだから、ある程度のサイズがほしいです。
それと・・・微妙にハードルが高いといいますか、
ある程度SKE48のメンバーがわかんないと初心者にはしんどいかも。



・・・ちなみに、私の場合はグラビアから入ったAKB48に対して、
SKE48はライブDVDや「SKE48学園」から入ってるんで、
特にチームSのメンバーとかはなにげに知ってたりするんで、
桑原みずきさんのはじけっぷりが面白くてしょうがない!!
(特に変顔のヤバさは秀逸です。。)


ちなみにSKE48学園はコチラで配信中です!


あとはメガネをかけたたかみなっぽい佐藤聖羅さんをはじめ、
(この人の変顔もかなり笑えますが・・・)
意外とかわいいコがごろっといるのもポイントなんで、
宝探しみたいな感じで見てみるのも面白いかも!!


私的に特に印象に残ったカットとしては、
「鹿と矢神久美」っていうなんだか絵になる見開きと、
鹿に裾をくわえられへっぴり腰になってる松井珠理奈さん・・・
どっちも鹿絡みだけど、それぞれにらしさを出してていいですね♪



AKB48に比べると全国的なメディアへの露出は少ないので、
SKE48をより深く知りたい方におすすめしたいですね!!

SKE48学院修学旅行 (1週間MOOK)SKE48学院修学旅行 (1週間MOOK)
アミューズメント出版部

講談社 2010-09-17
売り上げランキング : 247

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.