りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ヤンガンTV #16のみどころを紹介


いつものようにお杉さんが・・・と思いきや、
なぜかMC席でオープニングトークを始めたのは吉木りささん!!
で、今回のゲストは、11月19日発売のヤングガンガンにて
巻末グラビアを飾った杉ありささん!!


・・・という事で、自分の番組にゲストとして登場する事になり、
珍しく緊張気味のお杉さんと、にこにこした感じがとっても愛らしい
MC吉木チャンのコンビでお送りします。


  • ドッキドキ心理テスト

今回も心理テストは2問。
というか、お杉さんがいつもMCだから「2問目もありますよね?」と
逆にふる場面もあったりします。
「相手の指のどれを掴むか」という心理テストでは、
いつしか話題がネイルの話になってしまいスタッフさんに止められる場面も!!
これぞガールズトークといったところではないでしょうか(笑)

  • ヒミツのありさちゃん

今回は吉木りささんがMCなんで「ヒミツのあ、りさちゃん」です♪
「このコーナーもやるんですか?」と戸惑うお杉さんをよそに、
今回暴露されてしまったヒミツは、なんとMC吉木チャンからのタレコミ!!


そんなこんなで一発芸をやらされることとなったお杉さん。
一体どんな一発芸を披露するのでしょうか?


  • グラビアメイキング

ヤングガンガンのグラビアのメイキングを2人で見るコーナー。
いつもはゲストのメイキング映像を見ているお杉さんが、
今回は自分がカメラの前で笑っているだけあって、
ちょっぴり照れながら鑑賞してます♪
吉木チャンのちょっと天然な感じのツッコミも面白いですね。

  • ヤンガンニュース

このコーナーはお杉さんがキャスターに戻って、
自身の2nd DVDと発売記念イベントの告知を行います♪
杉ありさ 2nd DVD「Happyスギる一日」

杉ありさ Happyスギる一日 [DVD]杉ありさ Happyスギる一日 [DVD]

竹書房 2010-10-22
売り上げランキング : 16078

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


  • ヤンガンTVガールズ日記

稲実栞・小浦愛・菱山はるかの3名が、
お杉さんからのムチャぶり指令に体当たりで挑むコーナー。
第5回目の今回は、バンブーブレード最終巻発売にちなんで剣道に挑戦。
初めて胴衣を着た3人がかわいらしいです♪
未経験だけにぎこちない動きと、先生にビビッてる感じが面白いですね。
(次回は試合をするそうです!!)


  • 吉木クリニック

白衣の吉木チャンが、お杉さんの悩みを聞くんですが・・・
「絵描き歌対決」に!!
吉木チャンの絵描き歌もかわいらしいんですが、
どっちが罰ゲームなの?っていうあべこべな結果が楽しいです♪

  • アニトーク

荒川アンダー ザ ブリッジ×2より、
藤原啓治×小見川千明×小林ゆうによるスペシャル対談の続編です。



というわけで、最後はいつもの立ち位置に戻ってのエンディングでしたが、
MCとゲストが入れ替わったヤンガンTVってのもなかなか新鮮で面白かったです♪
スタジオのお杉さんと、グラビアメイキング内での杉ありさんを
比べてながら見るってのも楽しかったです。


そして、吉木りささんのキャラがかわいいですね!
サバサバしたお杉さんとは対照的に、にゃんにゃん甘えてきそうな雰囲気が、
色っぽいグラビアとは違うギャップがあってよかったです!!


※この番組はエンタ!371オンデマンドで配信中です。



なんとなく見ていて思ったのが、
杉ありささんは色っぽい川島海荷さんって感じで、
吉木りささんが、京本有加さんが笑顔いっぱいのコだったら・・・って感じで、
勝手な想像込みで今回は見てしまいました。
(心なしかお杉さんは顔が丸くなったようにも感じましたが・・・)


まあなんにせよ、吉木りささんのキャラって自分の中では想定外で、
グラビアと全然違うのがかわいいなぁって思いました。
京本有加さんを引き合いに出したのも理由があって、
あのコは「笑わない」ってのを一つの特徴としてるけど、
(単純に「上手に笑えてない」だけなんだけど・・・)
そのぐらいの水準のルックスに、あの愛嬌って鬼に金棒って感じです!!


吉木りささんのDVDとかって見たことがなかったんだけど、
この愛らしさもおさえてあるんですかね?
機会があればじっくり見てみたいと思いました。

吉木りさ DVD『セキララ*彼女2』吉木りさ DVD『セキララ*彼女2』

晋遊舎 2010-09-27
売り上げランキング : 329

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
吉木りさ DVD『セキララ*彼女』吉木りさ DVD『セキララ*彼女』

晋遊舎 2010-03-27
売り上げランキング : 359

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
・・・おすすめはどっちだろ?

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.