りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48 22thシングル選抜総選挙開催決定!!

本日付の公式ブログ上で、21thシングルが5月25日に発売。
そして、2011年第3回総選挙ともいえる「AKB48 22thシングル選抜総選挙」開催が
遂に発表されました。
【特典生写真付き】ここにいたこと(初回限定盤)
【特典生写真付き】ここにいたこと(初回限定盤)

ここで、今年の総選挙のトピックスを挙げてみたいと思います。

昨年の第2回総選挙の最大のサプライズって、
大島優子さんの逆転勝利に尽きると思うんですが・・・
この2人の勝敗の行方は今後のAKB48の方向性にも関わってきそうなので、
「真のセンター決定戦」の行方が非常に気になります。

  • ネ申7

ゆきりんですら未だ超えられない神7人の厚い壁・・・
ここを突破してAKB48にでっかい風穴を開けるメンバーは現れるのか?
ある意味メディア選抜よりも上位7位以内に入る事の意味って、
とてつもなく大きい事だと思います。

もうひとつのセンター決定戦と思われるのがSKE48W松井の決着戦!
第2回総選挙では最後の最後で珠理奈が逆転し、
玲奈が鬼気迫る表情でコメントしてたのを鮮明に覚えていますが・・・
3度目の正直となるのか、それとも。

  • 急浮上メンバーはどこまで?

昨年の総選挙後、まさに神風級の追い風にのってぐいぐいきたのが、
指原莉乃さんと、横山由依さん。(なぜか2人ともNot yet
指原クオリティーと、京都が産んだ努力の人・・・
この2人がどこまで躍進できるのか要注目です!!

  • 研究生の下克上

これはチームが決まっていない9期も含め、便宜上研究生としていますが、
AKB48劇場公演を支えてきたのは研究生なのは間違いないので、
ひょっとしたら選抜圏内に食い込んでくるメンバーもいるかもしれないし、
アンダーガールズは大荒れの展開も予想されます!!
ある意味一番シビアな結果を突きつけられそうな気がしてちょっと怖いです。


いずれにせよ第3回選抜総選挙は大荒れな結果が予想されるだけに、
楽しみな反面、ちょっと怖いなぁっていうのも正直あります。

AKB48 総選挙 公式ガイドブック (講談社MOOK)AKB48 総選挙 公式ガイドブック (講談社MOOK)
FRIDAY編集部

講談社 2010-05-12
売り上げランキング : 698

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
今年もこういうの・・・出るんだろうなぁ。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.