りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【PV感想】AKB48 26thシングル「真夏のSounds good!」&NMB48 4thシングル「ナギイチ」

真夏のSounds good !【多売特典生写真付き】(Type A)(通常盤)
真夏のSounds good !【多売特典生写真付き】(Type A)(通常盤)

真夏のSounds good !【多売特典生写真付き】(Type B)(通常盤)
真夏のSounds good !【多売特典生写真付き】(Type B)(通常盤)

第4回選抜総選挙の行方も気になるところですが(まだちょっと早いか。)総選挙に参加する為の投票用シリアルナンバーカードが封入された、AKB48 26thシングル「真夏のSounds good!」のMVの感想を少々・・・

まず、ジャケットを見てもらうとわかるとおりTypeAとTypeBの顔ぶれが違っていて、TypeAが左から小嶋陽菜篠田麻里子大島優子前田敦子高橋みなみ柏木由紀板野友美の7名に対して、TypeBが左から加藤玲奈渡辺美優紀島崎遥香渡辺麻友松井珠理奈、岩田華怜、入山杏奈とものすごくフレッシュな7名。
奇しくもあっちゃんが卒業を発表し、一気に世代交代って感じがジャケ写だけでなくPVにもそれが反映されています。

・・・が、本作に関してはメッセージ性?がよーわからんっていうのが正直なところで、「結局何が言いたいの?」って思っちゃいました。

と、堅苦しい前置きはこの辺にして、やっぱり選抜メンバーが白の水着で踊るってのは迫力ありますね!!
なんだかんだ言っても、本作のみどころはここだと思うし、やっぱいいなぁって思いました。

 

ただ・・・
同じ水着のMVだったら、同じ48系列になるけど、NMB48の4thシングル「ナギイチ」もかなりいいと思います!!

ナギイチ 通常盤Type-A(初回プレス盤)(DVD付)
ナギイチ 通常盤Type-A【トレーディングカード(全16種類のうち1種類をランダム封入)全国握手会参加券封入】(初回プレス盤)(DVD付)

ナギイチ 通常盤Type-B(初回プレス盤)(DVD付)
ナギイチ 通常盤Type-B【トレーディングカード(全16種類のうち1種類をランダム封入)全国握手会参加券封入】(初回プレス盤)(DVD付)

ナギイチ 通常盤Type-C(初回プレス盤)(DVD付)
ナギイチ 通常盤Type-C【トレーディングカード(全16種類のうち1種類をランダム封入)全国握手会参加券封入】(初回プレス盤)(DVD付)

というわけで、ここからNMB48ナギイチの感想になるんですが、個人的にはこっちのがイイ(笑)

水着姿のメンバーがビーチで躍るっていうシチュエーションはなんとなくAKB48の「ポニーテールとシュシュ」がオーバーラップしてくる感じで、健康的なかわいらしさを存分に引き出してるPVだと思います。
(それぞれカメラに向かってメンバーが一生懸命PRしてるのが甲斐甲斐しい♪)

その中でも、メインどころは山本彩さん、渡辺美優紀さん、山田菜々さん、福本愛菜さん&城恵理子さんが担当してるんで、推してる方には見せ場たっぷり!!
確か絶滅黒髪少女では最後列にいたあいにゃんがここまで上がってきたのもなんか感慨深いものがありますね。

で、特にみどころつったら・・・やっぱ山本彩さんですね!!
グラビアとかで見るとなんとなくキツネっぽいイメージなんだけど、踊ってる時の表情なんかはさすがだし、魅せ方が上手いなぁって思います。
そして、なんといってもスタイルが素晴らしい!
引き締まってるのに胸があるんで、それだけでも十分すごいんだけど、間奏でメンバーが橋の上を走るシーン・・・ここは山本彩推しの方には神シーンじゃないかと思います。

というわけで、NMB48 4thシングル「ナギイチ」はAKB48 26thシングル「真夏のSounds good!」よりもオススメです!!!!

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.