りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

高橋朱里さんが詐欺メイクでギャルに大変身!!

f:id:risacchi:20130817183946j:plain

真夏のアイドル力UP イメチェン大作戦

「AKB子兎道場」で8月9日と16日の2週に跨いで放送された「真夏のアイドル力UP イメチェン大作戦」ですが、AKB48市川美織さんと高橋朱里さんが巷で噂の「詐欺メイク」でギャルに大変身!!という企画。

先週がギャルが通う学校へ潜入って事で、詐欺メイクの説明や、AKB48とギャルが触れ合う・・・という事で、「予告編」って感じで終わっちゃったんで、今週のOAを楽しみにしていたんですが・・・これは「やってくれたな!!」って感じ。

まずはメイクを施す前に一度すっぴんに・・・って事で、すっぴんになったのが一番上の画像。なんだかんだいって2人とも全然変わってないというか、すっぴんでも普通にカワイイ(笑)

f:id:risacchi:20130817185545j:plain

いよいよ詐欺メイクスタートって事で、すっぴんにおでこ出しの高橋朱里さん。キリっとしたクールな目が印象的。
(目が死んでるとか言わないように!!)

f:id:risacchi:20130817185818j:plain

西野カナさんのような甘顔に仕上げる為、まずは眉毛から・・・
ポイントでもある八の字「困り眉」にする為、眉毛は太めに塗っていきます。

f:id:risacchi:20130817190235j:plain

f:id:risacchi:20130817190250j:plain

続いてキュートなタレ目にする為に、アイラインを下に引き下げる感じで描いていき、さらにつけまをつけ、裏技として目尻にさらに半分にカットしたつけまを増量。
これでパッチリしたタレ目が完成。
(「初つけまです」っていうじゅりちゃんの初々しいコメントもいいですね♪)

f:id:risacchi:20130817190718j:plain

チーク&リップはピンクって事で、甘顔メイク完成!!

f:id:risacchi:20130817191139j:plain

いつもよりもパーツがはっきりして、心なしか表情も力強く見えます。
(お隣の微妙な表情のレモンちゃんは後でちょこっと触れるとして・・・)

・・・というわけで、テリー伊藤さんからヘルメットみたいと言われた髪形と衣装をチェンジした完成形がコチラ!!

f:id:risacchi:20130817191747j:plain

ギャルに変身って事で「チョベリグ!」って言ってみたりノリノリのじゅりちゃん♪
いつもがクールな生徒会長みたいな感じで、真面目できっちりしてる印象なんで、今回の甘顔・・・メッチャいいと思います。

「じゃんけん大会これで出ろよ」ってテリー伊藤さんが言ってましたが、ある意味お祭りというか何でもアリな大会なわけなんで、それこそAKB48とはかけ離れたチャラい感じで出るってのも面白いんじゃないかと思います。
なんか中途半端なコスプレとか、正統派の衣装とかで行くぐらいなら、私もこれで行ってほしいなぁって思いますね。

というわけで、イメージカットなども交えて改めて見ていきましょう。

f:id:risacchi:20130817195707j:plain

f:id:risacchi:20130817195858j:plain

f:id:risacchi:20130817195935j:plain

確かに目元とか見たらタレ目になっていて、いいですねぇ。
ま、すっぴんでも十分美形なんだから、どうやってもきれいになりそうな感じですが、高橋朱里さんのギャルメイク・・・かなりいいんじゃないでしょうか。

今回は普段→すっぴん→ギャルメイクっていう変化を見れたり、メイク中の顔のアップなんかもかなりあって、高橋朱里さんのかわいらしさが十分伝わったんじゃないかと思います!!

と、ここでみおりんさんの変身も見ていきましょう。

f:id:risacchi:20130817200701j:plain

f:id:risacchi:20130817200731j:plain

f:id:risacchi:20130817200812j:plain

f:id:risacchi:20130817200942j:plain

f:id:risacchi:20130817201020j:plain

ここはひとつ御意見番?の小林よしのり氏の感想を聞いてみたいところではありますが、市川美織さんの場合はにこっと笑うとどうしてもフレッシュレモン感が出ちゃうんで、あんまり大変身した感じがしないんですが、このメイクを活かした表情が出来ればもっと大幅に変わったんじゃないかなぁって気もします。

最後は渋谷の街を闊歩してプリクラ撮ってフィニッシュ!!

f:id:risacchi:20130817201627j:plain

オマケ

高橋朱里さんかわいいなぁと思った今回ですが、私的なみどころがもう一つありました。それがこのシーンなんですが・・・

f:id:risacchi:20130817201849g:plain

「こういうの着たことなかったからすごいドキドキしています」って、上着の裾をぺろっとめくっておへそがチラリ・・・

私もドキドキしました(笑)

普段、ビキニとかが好きな私ですが、こういう意図しないところでおへそがチラっていうシチュエーション・・・いいですねぇ。

最近ちょっと高橋朱里さんが気になりだしてたんですが、今回で推し確定って事で、今後も注目していきたいと思います♪

f:id:risacchi:20130817202811g:plain

AKB48じゃんけん大会公式ガイドブック2013 (AKB じゃんけん大会 公式ガイドブック)

AKB48じゃんけん大会公式ガイドブック2013 (AKB じゃんけん大会 公式ガイドブック)

 

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.