りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

GIRLS-PEDIA Vol.4 Winter NMB48

GIRLS-PEDIA Vol.4 (エンターブレインムック)

表紙&巻頭グラビア NMB48温泉!矢倉楓子高野祐衣村瀬紗英門脇佳奈子

今回で4冊目となるGIRLS-PEDIAの表紙は、NMB48から矢倉楓子高野祐衣村瀬紗英門脇佳奈子の4名が登場。
冬に発売って事でNMB48温泉!」と題して、赤のビキニで温泉に入った4人のカットという表紙になっています。

ちなみに、GIRLS-PEDIAを取り上げる事自体初めてなんですが、エンターブレイン刊のムック本で、グラビアがメインな割に紙質はイマイチ。ただし、その代わりに厚さが1.5センチぐらいあるんで、まさしく「質より量」って感じ。
例えばUTBが写真集レベルのきれいな紙質で、ちょっとずつ色んな人が登場するのが特色なら、GIRLS-PEDIAはその3倍強の厚みなのに、逆に登場する人は少ないから、1人あたりのページ数がハンパないのが特色。(かなりどマイナーな人選だけどね。)

今回はNMB48だけで100P費やしておりボリュームが凄いんで、ちょっとバックナンバーもチェックしてみようかなぁって気にさせられます。

なんか長々とGIRLS-PEDIAの紹介をしてしまいましたが、お待ちかねのグラビアレビューに入りたいと思います。

構成としては、4人での温泉カットが40ページに、ソロページが1人20ページのえげつないボリューム。ヤンマガとかの巻頭グラビアで大体8P、巻末なら5Pぐらいが相場と考えたら、1人あたり20Pがどんだけ凄いかって事なんですが・・・

矢倉楓子高野祐衣村瀬紗英門脇佳奈子

まずは、最初の4人によるNMB48温泉!から。
基本的な構成としては、最初に赤のビキニの4人のカットがあり、その後はふうちゃんとさえぴーのツーショット、ゆいぽんとかなきちのツーショットというもの。
なんといっても、乳白色の温泉とちょっぴり火照った白い肌と赤のビキニというのがいいですね。

ただ、ツーショットグラビアはメンバーを固定化ず、色んな組み合わせを試した方が面白かったんじゃないかと思うし、ゆいぽんの後ろにかなきちが立ったら、今度は逆・・・みたいな流れはちょっと安直な感じが否めず、もっと色んな見せ方があったのでは?と感じてしまいました。

矢倉楓子

ここからはソロページなんですが、ソロページは前半が私服で後半がビキニという構成。ふうちゃん編は和室でピンクと白のニット姿と、温泉でピンクのチェック柄のビキニの2ポーズ。

私は「北川謙二」ふうちゃんの美少女っぷりに気付いた感じですが、とにかく安定したかわいさがみどころ。ただ、おへそフェチの私的にはふうちゃんのおへそは正直あまり好きなタイプのものではないので、ビキニでおへそをみせないポージングが多いのは逆に正解だと思いました。

高野祐衣

続いてゆいぽん編ですが、グレーのニットと、紫のビキニの2ポーズ。
ゆるめのニットから肩や胸元をちらつかせるお約束のポージングとかなんだけど、普通にかわいい感じなのはちょっと違うかなぁって感じ。
(セクシーな感じか小悪魔なテイストが欲しいんだけど・・・

ゆいぽんって、むちむち系のボディーとか、増田有華さん似のルックスとか、なんか良さげな雰囲気はあるんだけど、イマイチ思い切りが足りない感じで、表情も同じような感じのものが多く、もっと顔をくしゃっとさせて笑ってみたらどうなるんだろう?とか、そういうもやもや感が残ってしまいました。

村瀬紗英

さえぴー編は薄紫の薄手のニットと、白の水着の2ポーズ。
華奢な感じではあるんだけど、薄手のニットでにっこり笑ってみたり、ちょっとクールな雰囲気を出してみたり、撮り方によって雰囲気変わるコなんだ・・・という印象。

温泉ビキニでは、お湯をすくってみたり、桶のお湯を体にかけてみたりと、一番温泉を活かしたポージングを見せてくれています。
とにかく特徴的な目をしてるんで、今まではそこしか印象になかったんだけど、意外と表情豊かで、ふとした瞬間にみせる表情も秀逸。ビジュアル的に万人ウケするかどうかはさておくとしても、ひょっとしたら女優気質のあるコなのでは?という新たな発見がありました。

門脇佳奈子

かなきち編はオレンジのニット姿と、黄色とストライプ柄の水着の2ポーズで、温泉まんじゅうをあーんってやってみたりしていて、キャラを活かした感じはいいと思います。

かなきちの場合は割とほうれい線がくっきり出ちゃうんで、口をあけると結構印象が変わっちゃうんですが、檜風呂に手をかけてまっすぐこっちをみる感じなんかは、かなきちの美少女っぷりが際立つ1枚って感じでいいと思います。

ただ、全体的に元気で明るい女の子っていうのが前面に出すぎちゃった印象で、もうちょっとグラビア的なポージングにも挑戦してほしかった気がします。てか、せっかくのプロポーションをもうちょっと見せてくれてもよかったのでは?って感じです。

新倉まお

前編・後編の2部構成による新倉まおさんのグラビア。
20歳Jカップという、とんでもないダイナマイトボディーが特徴で、タンクトップを切って水着みたいにした衣装から始まり、黒のぱつぱつのキャミソール、赤のビキニ、蛇柄?のビキニの前編、黄色のビキニにサロペットジーンズ、赤のビキニに上着、ぱつぱつのワンピースといった感じで、とにかく肉感的なのがポイント。

横乳、谷間・・・どーんといった感じの胸のボリュームもさることながら、全体的に肉付きが良くてむっちむちのわがままボディーがすんごい!!

ただ、おいしそうな体つきもいいんだけど、なにげに表情もいい感じで、しっとり系、セクシー系、カワイイ系どれもちゃんとできてて、ページ数多いけど見ていて飽きないのがすごいと思います。

新倉まおさん、器用なぽっちゃり系って感じで今後に期待できるかも!!
女優気質があるかどうかDVDで検証してみたいですね。

新倉まお写真集「MAOWAO」

新倉まお写真集「MAOWAO」

 

相原美咲

ミスヤングチャンピオン2012グランプリの相原美咲さん。
薄紫のシャツにチューブトップの水着でシャワー室へ。シャツを脱いでシャワーを浴びて・・・という感じで進んでいく構成ですが、好みがわかれそうな癖のあるルックスがねぇ。

ショートカットで、Mっ気を感じさせる表情。多分コンタクトレンズだと思うけど黒目がちな感じが実に個性的なんですよね。

多分好き嫌いわかれるんじゃないかなぁ。

相原美咲 DVD『誘惑彼女』

相原美咲 DVD『誘惑彼女』

 
coquettish. 相原美咲

coquettish. 相原美咲

 

富樫あずさ

写真集「Bold.」で見た感じのカットが多い気がする富樫あずささんのグラビア。
シャワー室ですっぴん、手ブラという・・・写真集で一番オイシイ箇所だけ抜き出したような感じ。

すっぴんだけどめっちゃキレイだと思うし、スレンダーだけど透き通るような白い肌がいい感じ。富樫あずささんってやっぱきれいだなぁって改めて実感させられるグラビアです。

Bold. 富樫あずさ

Bold. 富樫あずさ

 
富樫あずさ / Desert (ブルーレイ) [Blu-ray]

富樫あずさ / Desert (ブルーレイ) [Blu-ray]

 

紺野ミク

ビーチでの黄色地のビキニ、赤のワンピース系の衣装の紺野ミクさんのグラビア。
ビキニはちっちゃめ、挑発的なポージングで悪くないんだけど・・・ちょっと吊り上った感じの目で、壇蜜さんをきつめにしたような感じ。

こちらも個性的で好き嫌いがわかれそうな感じですね。

紺野ミク写真集 『39you』

紺野ミク写真集 『39you』

 

甲斐はるか

目鼻立ちがはっきりした甲斐はるかさんのグラビア。
パーカー姿からビキニ、肩紐がクロスになったビキニ、シャツをはさみで破いた感じに、シャワー室と、色々披露してくれるわけですが・・・眉毛の感じが特徴的で、彼女も好き嫌いがわかれそうな感じしますね。

甲斐はるか やわらかはるか [DVD]

甲斐はるか やわらかはるか [DVD]

 

 

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.