りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

FLASHスペシャル グラビアBEST2014夏号 山本彩×柏木由紀

FLASHスペシャル グラビアBEST2014夏号

 

巻頭グラビア NMB48イビサガール選抜

今夏のFLASHスペシャルの表紙はNMB48(AKB48兼任)の山本彩さんと柏木由紀さん。そして、巻頭グラビアは「イビサガール」のMV撮影に密着・・・という事で、選抜メンバー22名が勢揃いとなりました!!

 

山本彩、渡辺美優紀、柏木由紀、山田菜々、矢倉楓子、白間美瑠、上西恵、吉田朱里、谷川愛梨、高野祐衣、薮下柊、渋谷凪咲、高柳明音、梅田彩佳、藤江れいな、市川美織、門脇佳奈子、小谷里歩、村重杏奈、太田夢莉、加藤夕夏、村瀬沙英・・・というメンバーで、さや姉からみるるんまでが1ページ、けいっちからは1/4で水着姿がたっぷり!!

さらにオフショットを挟んで、続くは22人のウエディングドレス姿!!
水着にウエディングドレスとは・・・盆と正月がいっぺんにきたような豪華さで、イビサガールを堪能しまくりです。

大組閣で兼任メンバー・移籍メンバーも多く選抜入りし、随分と様変わりした感もありますが、その分層が厚くなった気がします。

今回印象に残ったのは、かわいさ爆上げの白間美瑠さんと、ビキニ解禁ではしゃぐ薮下柊さんと、猫みたいな笑顔がかわいい渋谷凪咲さんと、急激に大人っぽくなった太田夢莉さん・・・かな。
そして、かわいさアップの谷川愛梨さんですね♪
以前はボーイッシュがウリだったあいりがシフトチェンジして、すっごくかわいい女の子になり・・・すっごくいい!!

これだけでも十分お腹いっぱいというか、下手したらAKB48よりもいいんじゃないかっていうぐらいボリュームたっぷりなグラビアでした。

世界の中心は大阪や~なんば自治区~ 通常盤Type-M【CD+2DVD 合計3枚組】【初回プレス盤のみ特典付き! 】
 

三好彩花

ドラマ「GTO」にも出演中の三好彩花さんのソログラビア。
手足がすらっと長くてきれいな上に、髪を鼻の下にもってきたかわいらしい表情まで。モデルとかもやっているだけあって魅せ方を知ってるなぁって感じがしました。

山本美月

女優でモデルの山本美月さん。二重瞼のくりっとした瞳がとてもきれいだし、雰囲気がすごくいいですね♪

宮脇咲良×兒玉遥

黒の大人っぽい出で立ちでヘリポートに立った宮脇咲良さんと兒玉遥さん。
前からやりたかったという2人きりのグラビアが今回遂に実現したというわけです。

さらに水着にドレスに部屋着にと、色んな衣装で2人のコラボを堪能できます。
まあ宮脇咲良さんが大人っぽくなったのは髪を切ったあたりからわかってましたが、兒玉遥さんも以前と全然違うというか・・・カリメロみたいだった博多の妖精が、ずいぶんと女性らしくなったというか、初期と比べたら全然違っていてビックリ。

また2人のコラボグラビア見たいですね♪

大和田奈々×向井地美音

なーにゃとみーおんって事で、大和田奈々さんと向井地美音さんのコラボグラビアです。それぞれのトリセツから始まり、ワンピースに部屋着に制服といった感じ。

なーにゃも大概かわいいと思うんですが、そんななーにゃよりもさらに小顔なみーおん。今回は水着ではないけれど、そっちのポテンシャルでいうとみーおんの方が期待値が高そうという夢の組み合わせになっています。

今回に限って言えば、表情とか見せ方という点ではなーにゃの方が決めてる感じで、みーおんの場合はナチュラルな分だけ若干損している印象も・・・

まあどっちにしてもAKB48の未来は三銃士とこのコンビが切り拓いていく・・・そんな気がします。

セーラーゾンビ Blu-ray BOX(5枚組)

セーラーゾンビ Blu-ray BOX(5枚組)

 

古畑奈和×梅本まどか

SKE48の古畑奈和さんと梅本まどかさんのコラボグラビア。
タンクトップでスポーティーな感じから、水着に浴衣にといった感じ。

まあ悪くないと思ったんですが、古畑奈和さんって正面からみるとかわいいけど・・・ひょっとしたら角度がつくと微妙なのかも?って思ってしまいました。

不器用太陽  (CD+DVD) (Type-A) (初回生産限定盤)

不器用太陽 (CD+DVD) (Type-A) (初回生産限定盤)

 

野田彩加

ちょっと久々見た感じがする野田彩加さん。
ベッドで髪をかきあげたセクシーな感じに、ノーブラにシャツ姿、胸元が大きく開いたハイレグ水着と、全体的にセクシーに攻めたグラビアになっています。

まあ元々ちょっと期待していた方なんで、これからの巻き返しに期待したいところです。

野田彩加 彩虹~RAINBOW~ BD [Blu-ray]

野田彩加 彩虹~RAINBOW~ BD [Blu-ray]

 

秋元真夏

「あなたのハートにずっきゅん」の秋元真夏さん。
ツインテールで体操着とか、ワンピースって感じで、がっつり釣ってきてますね(笑)

テレビとかで見ると、ほうれい線とかのせいで見方によっては貧相な感じに見えたりもするんだけど、やっぱかわいいっすね(笑)
思わず釣られてしまいそうです。

夏のFree&Easy(DVD付A)

夏のFree&Easy(DVD付A)

 

若月佑美×桜井玲香

同じく乃木坂46から若月佑美さんと桜井玲香さんのコラボ。
ワンピースと白シャツとドレスって感じなんですが、いかにも女子って感じの桜井玲香さんと、凛とした感じの若月佑美さん・・・

どちらも魅力的ですごくいい表情していると思うんですが、これもコラボならではの相乗効果って事でしょうか?

NOGIBINGO! 2 DVD-BOX 初回限定版

NOGIBINGO! 2 DVD-BOX 初回限定版

 

袋とじ 橋本マナミ

今号の最後は橋本マナミさんの袋とじ。
昼間は姫君、夜はくノ一という設定なんですが、胸元を大きく開いてちょっと着くずした姫君・・・なかなかいいんじゃないでしょうか。

そして、くノ一が囚われて・・・
麻縄に縛られる橋本マナミ。じっとりと汗ばんだ感じがなんども艶めかしい。

最後は木に吊るされて・・・

といった感じのグラビアですが、橋本マナミさんのグラビアの中でも過去最高なんじゃないかっていうぐらいいい出来だと思います。

なんか橋本マナミさんって強そうというか、アマゾネス的な感じなんで、そういう部分を最初にしっかり見せつつ、囚われの身となり危機一髪・・・というシチュエーションはなかなかいいと思います。

まあコスプレも秀逸だと思いましたが、橋本マナミさんのキャラを活かした設定・構成、がすごく良かったと思います。

橋本マナミ 写真集 『 あいのしずく 』

橋本マナミ 写真集 『 あいのしずく 』

 

 

FLASHスペシャル グラビアBEST2014夏号

FLASHスペシャル グラビアBEST2014夏号

  • 作者: エンタテインメント編集部編,AKB48 NMB48 SKE48 HKT48 乃木坂46 大島優子古畑奈和梅本まどか宮脇咲良兒玉遥
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2014/07/04
  • メディア: 雑誌
  • この商品を含むブログを見る
 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.