りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【グラビアレビュー】ヤングマガジン No.27 AKB48 2015年

ヤングマガジン 2015年 6/15 号 [雑誌]

表紙&巻頭グラビア 向井地美音柏木由紀・木﨑ゆりあ(AKB48

今週のヤングマガジンは「選抜総選挙目前!1冊丸ごとAKB48」と題して、巻頭グラビアには柏木由紀さん、木﨑ゆりあさん、向井地美音さんの3人。
そして、AKB48グループ48人”逆指名”水着グラビア2015と題して、掲載枠を勝ち取ったメンバーによる水着グラビア披露という豪華二本立てとなっています。

まずは三姉妹という設定で長女ゆきりん、次女ゆりあぴーす、三女みーおんというグラビアですが、グラビアを見る限りその設定である必然性こそ見えませんでしたが、3人でのカット、ソロ、3人でのカットっていう構成。

安定感のゆきりん、斜めに入る事で改めて胸の存在感を示したみーおんと、どっちも良かったんですが、今回かわいいなぁと思ったのはゆりあぴーす。
ソロカットの正面立ちのカットなんかもちょいロリ要素があってイイ!!

元々丸顔、ロリフェイスってのが木﨑ゆりあさんのルックスの特徴だと思うんだけど、グラビアとかだとむしろ大人っぽく見せたいのか、どうも背伸びしてるような感じに見えるんですが・・・なんのこっちゃない。持っている武器を最大限に活かした方が断然魅力的だよねって改めて思いました。

AKB48グループ48人”逆指名”水着グラビア2015

さて、ここからはブロガー泣かせなこちらの企画・・・
名前を打つだけでもひと苦労ではありますが、頑張って短評を書いてみたいと思います。

森保まどか・・・2ページの大当たり枠なんですが、順調にきれいになっているなぁって思います。前髪があると印象がまた違うし、心なしか胸も成長してない?って感じで、これは写真集発売が待ち遠しいなと思わせてくれるグラビアでした。

岡田彩花・・・胸ありそう。
鵜野みずき・・・ヤンジャンかなんかで見た時の方が良かったような・・・
・服部有菜・・・タンクトップ?ユニフォーム?

・岩﨑萌花・・・2ページで、笑顔の感じとか雰囲気は悪くないと思うんですけどね・・・この衣装を水着と呼んでいいのかどうかは疑問が残るところ。でも、雰囲気は悪くないと思います。

深川舞子・・・鼻と唇。
清水麻璃亜・・・濃いオレンジ
伊藤来笑・・・どこ見てんのよ!(青木さやか風)
磯佳奈江・・・小動物的なかわいらしさ
・谷優里・・・見返りポーズ
湯本亜美・・・むちむち

神志那結衣・・・グラビア向きの立ポーズ。こんな栞みたいな枠にとどめておくのは勿体ないというか、この美貌をほっとくんですか?
明石奈津子・・・前髪が少し重たい
行天優莉奈・・・チーム8だけど、このコは水着OK?ポージングからしてノリがよさそう。

東由樹・・・かわいい
黒川葉月・・・普通
藤田奈那・・・なんか思ってたのと違う・・・
梅本まどか・・・健康的
山内祐奈・・・なんかよさげ
梅本泉・・・文字がおへそとかぶってますけど!

吉川七瀬・・・初水着グラビアって・・・そういう夏服ないですか?
本田仁美・・・肌がきれい
佐々木優佳里・・・熱い人間・・・に見えません。
大西桃香・・・くびれ
・北玲名・・・ほっぺた
・植木奈央・・・仕上がってるなぁ・・・アゴ

・髙塚夏生・・・前髪ぱっつん
下野由貴・・・思ってた印象と写真の雰囲気違うなぁ
平田梨奈・・・しなやかだけどコマが小さすぎる
森田彩花・・・ポージングがすごくいいし、なんか貫録がある
・髙寺沙菜・・・ちょっとよさげ
田北香世子・・・表情硬い

日高優月・・・どーん
松本慈子・・・笑顔
松岡知穂・・・まーちゅん
人見古都音・・・名前のインパク
山本茉央・・・もうちょっとしっかり見てみたい
上野遥・・・ピンクと髪型

竹内彩姫・・・なんだか良さげな感じの美形
市野成美・・・白い歯
井尻晏菜・・・色気
沖田彩華・・・胸・・・もうワンポーズほしかった
・達家真姫宝・・・ふくふく
下口ひなな・・・笑顔

・飯野雅・・・派手さはないけどなんかよさげ
鎌田菜月・・・良さげな感じ
近藤萌恵里・・・雰囲気あってよさげ。てかこういうコの水着が見たいんですけど!!

太田夢莉・・・かわいいと思います。

・・・とこんな感じ。
とりあえず「水着」って言ってるのに、ほぼ普通のワンピースみたいな衣装があったりして、納得いかない点もありましたが、一応ひと通り書いてみました。
てか、何にも印象に残らなくて「特になし」って書こうかと思った人もいましたが、さすがにそれはまずかろうと思って無理やり書いた人もいます。

登場メンバーを見ていくと、とりあえず森保まどかさんは別格(笑)
アマチュアの試合にプロがきちゃったよ・・・ぐらい存在感が違うと思います。
あと岩﨑萌花さんは女優さんとかにいそう。もしくは乃木坂46とか。48グループとは毛色が違う爽やかさを感じました。
神志那結衣さんのかわいらしさも群を抜いてますね。ソログラビアやれるだけのビジュアルレベルだと思うんですけどね。
森田彩花さんはなんか妙にインパクトがありました。
そして近藤萌恵里さん。クールなビジュアルが他にない感じで、このコも毛色が違う何かを持ってるコだと感じました。

今回特に印象に残ったのはこのあたりまで・・・かな。

ヤングマガジン 2015年 6/15 号 [雑誌]

ヤングマガジン 2015年 6/15 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.