りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

あんにんの赤ビキニにすっかりやられちゃいました。「girls! VOL.45 入山杏奈(AKB48)」の感想

girls!(45) (双葉社スーパームック)

girls!の表紙はAKB48のあんにんこと入山杏奈さん。

約140分のDVDがついているとはいえ、ムック本で2000円台はちと高いと思うのですが・・・
(48グループのソロ写真集ですら2000円しないですもんね。。)

表紙の入山杏奈さんの赤ビキニの立ち姿・・・

見た瞬間ふらふらっと吸い寄せられるかのように購入してしまったんですが、なぜか最近入山杏奈さんが表紙の本を無条件で買う事が多いような気がします。 

この漫画アクションも普段はそこまでチェックしてないんだけど、この号も表紙買いしたんですよね・・・

その辺も踏まえてぼちぼち本編に入ろうかと思います。

表紙&巻頭グラビア 入山杏奈(AKB48)

冒頭でも書いた通り、girls!の表紙は入山杏奈さん。
赤ビキニの立ち姿なんですが・・・相変わらずのハーフっぽいきれいな顔立ちで、一見華奢なのかなぁって思うんだけど、脱いだら意外と肉付きがいいというか、これが細すぎず太過ぎずの絶妙な塩梅。
武田玲奈さんとか宮脇咲良さんとかだと明らかに細すぎだし、同じような美形の白間美瑠さんも割と細い。逆に山本彩さんなんかは筋肉質で、山田菜々さんなんかはちょいむっちり(笑)
で、入山杏奈さんは・・・というと、つるんとした肌質と適度なまるみがあって、女性らしい曲線と女性らしいやわらかさの両方を堪能できそうなバランスで、造形美よりも本能的にいいと感じてしまったわけですが・・・
(この直観的な良さを文章で伝えるのはなかなか難しい。)

まずは黒のビキニでソファーに座った姿から始まり、畳で寝ているカットが上下2カット。きれいな顔立ちで威風堂々って感じと、にっこり笑った感じのギャップがいいですね。

続いて表紙とは違うサーモンピンクのビキニ。海辺で、草原でって感じですが、にっこり笑ったり、ちょこんと座ってみたり、サーフボードに乗ったようなポージングしたりとか・・・可愛らしい感じのポージングが多めです!!

グラビアはここで終了しますが、あんにんの特集はまだまだ続きます・・・

続いてはワンピース姿のあんにんが脇に登場するロングインタビュー。
そして、ちっちゃいコマを使ってあんにんのちょっぴり変顔・・・これがめちゃくちゃかわいい♪

もうすぐ20歳になる入山杏奈さん。
というわけで、続いては晴れ着姿のあんにん。

きれいにまとめあげた髪と、触角の塩梅がいい感じでこれまためちゃくちゃかわいい!!
グラビアが水着だったから、水着姿と晴れ着のギャップがめちゃくちゃあって、晴れ着の下にあの肢体があると思うとドキドキするし、あのスタイルのコが楚々とした晴れ着って想像するだけでこれまたドキドキ。
あとで読み返したら赤面しそうな事を書いてる気がしますが・・・まあそれだけあんにんが魅力的って事ですね(笑)

最後はマジすか学園5からセーラー服姿の女優 入山杏奈。
これまでの衣装とこれまたガラッと変わり、目つきも鋭くなって、また違うあんにんの表情を見る事が出来ます。
見様によっては若干、川後陽菜さん(乃木坂46)に見えなくもないんですが・・・安心してください、あんにんですから(笑)

ちょっと褒めすぎじゃない?って気がしないでもないですが、以前よりも表情がぐっと柔和になり、カメラの前でも自然に笑えるようになったなぁっていう印象で、元々グッドルッキングだったのが、よりフォトジェニックな感じになったなぁって思うんですよね。

一見クールな感じのコがにっこり笑うのはもはや反則というか、そこへさらに適度なむちむちボディーが上乗せされ、すっごく魅力的に成長したなぁって思うんですよね。
今回はそんなあんにんを色々な角度からみる事が出来て非常に満足だし、写真集出すべきって思うんですけどね・・・

ま、今は755系の写真集が次々と発売されるんで・・・それがひと段落したら入山杏奈さんも是非お願いしたいところです!!

北原里英(NGT48)

「新潟の女」になった北原里英さんのグラビア。

「ふたり暮らし」というテーマで部屋着のきたりえがお出迎え。ベッドでストレッチしてたり、キッチンに立ったり、一緒にご飯食べたり、ソファーでくつろいだり、一緒に買い物に行ったり・・・そんな二人っきりの時間を楽しませてくれる構成。

だったら水着なり下着姿なりがあってもいいじゃんって思うんだけど、残念ながら今回はナシ。

・・・なんですが、きたりえの表情みてたらちっちゃい事は気にすんなって感じ。
次世代がきていつの間にか狭間の世代として低迷した感がありましたが、今回のNGT48への移籍やらで見事復活!!・・・というか、元々神7全盛期の頃に次世代メンバーとして期待されていたんで、地力があるのはわかってましたが、当時の優等生だけどちょっぴりへたれ・・・っていう感じからは脱却して、なんか余裕が出てきたのかなぁって感じ。にこっと笑った感じがすごく心地よくて癒されます。

きたりえの厚めの唇がやっぱ魅力的だなぁって感じるグラビアです。

佐藤麗奈(アイドリング!!!)

アイドリング!!!の佐藤麗奈さんのグラビア。
白い水着と水色系の水着にサロペットみたいなのと、ピンク系のワンピースって感じなんですが、目尻がちょっぴり上がった小悪魔チックなくりくりおめめがかわいらしい♪

三つ編みの髪型もかわいらしいんですが、髪をおろしてアイスをぱくっといってる時の表情がこれまたかわいい!!

この秋に全員卒業するアイドリング!!!ではありますが、佐藤麗奈さん自体はむしろこれからというか、卒業後の活躍に期待したいですね。 

ドキッ スポーツ女王決定戦

特典DVDと連動したバラエティー企画ですが、NMB48の藤江れいなさんと、柳いろはさんと、松永有紗さんがビーチバレー、ビーチテニス、ビーチPKの3種目で競う・・・というもの。

なんでこのメンバーなんだろうって気がしないでもないけど、ダイジェスト的なフォトページだけでもいい感じ。
柳いろはさんのボディーラインもいいと思うんだけど、松永有紗さん・・・結構いいんじゃないですか?

これからの活躍に期待したいなぁって思いました。 

girls!(45) (双葉社スーパームック)

girls!(45) (双葉社スーパームック)

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.