りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

難波の1期生の層の厚さを感じます。「BOMB 2015年10月号 NMB48(小谷里歩・上西 恵・白間美瑠・吉田朱里)」の感想

BOMB (ボム) 2015年 10月号 [雑誌]

5周年直前のNMB48の水着グラビアスペシャルという事で、今月のBOMBは栄光の1期生から小谷里歩さん、上西恵さん、白間美瑠さん、吉田朱里さんの4人が登場!!

さやみる(山本彩渡辺美優紀)と同じ1期生ですが、2人がいなくても物足りなさは感じないし、755の企画とはいえこの中から小谷里歩さんと上西恵さんが写真集を発売したわけだから、初期メンの層の厚さってのをすごく感じます。

なんだかんだで卒業した山田菜々さんや福本愛菜さんもそれぞれの道で頑張っていて、その辺がNMB48の良さだよなぁって思いますね。

表紙&巻頭グラビア 小谷里歩・上西 恵・白間美瑠吉田朱里NMB48

まずは黒ビキニにベストというスタイルから、小谷里歩さん、上西恵さん、白間美瑠さん、吉田朱里さんの順にソロ。
小谷里歩さんに関しては、目の感じとかを見ると・・・この後に出てくる写真集からのカットの方が好きだなぁって思います。
上西恵さんは目のキラキラ感がすごい!スタイルも勿論すごいんですけどね(笑)
白間美瑠さんはきれいになったなぁって改めて思いますね。1期生の中だと年少者の方だと思うんですが、センターも経験した次世代でもあるわけで、さらなる活躍が期待されます。
吉田朱里さんはスタイルとかきれいなんだけど、輪郭の感じがあまり好きではないので、魅せ方にもうひと工夫ほしかったかな。端っこってのもあったとは思いますけど・・・

なんだかんだでNMB48はオーディションの様子とかをテレビでやっていた事もあって、それこそ1期生が素人の頃から知っているから、大人になったなぁって思うし、こうして雑誌の表紙を飾れてるってすごい事だなぁって思います。

なんか雛鳥を見守る母鳥みたいになってますけど・・・(笑)

矢倉楓子薮下柊NMB48

同じくNMB48から矢倉楓子さんと薮下柊さん。

肩紐なしのビキニとかで背伸びしたオトナカワイイ系・・・といったところ。
矢倉楓子さんはこういうのも似合うんで、アリだなと思ったんですが、薮下柊さんはメイクの感じとかがイマイチで、私的にはナシ・・・かな。

確か、矢倉楓子さんが同時期のENTAME、薮下柊さんがBUBKAでソログラビアをやっていて、どちらもすごく良かった印象があるので、それと比べると完成度が若干下がるのかなぁって思ってしまいました。

小谷里歩NMB48

写真集「蛇口」からの先行グラビアなんであまり書きませんが、ここに使われているすっぴんみたいなカットがめちゃくちゃかわいいんですよ!!

写真集で見た時よりもこっちで使われているカットの方がハートにずっきゅんって感じで、すっごくいいなって思いました。

ま、巻頭グラビアと比べるとこっちの方が断然良かったから・・・ってのもあるとは思うんですけどね。 

岡田栞奈&渕上舞HKT48

HKT48岡田栞奈さんと渕上舞さんのグラビアはビーチでのもの。
今回は外ロケという事もあって、表情も柔らかくて良かったと思います。

私が思うにこの2人は撮られ慣れていないって事も勿論あるとは思うんですが、そもそもの造形美というよりかは、醸し出す雰囲気だったりキャラなんかも加味した総合力で勝負してるコ達っていう印象だから、スタジオとかでかっちり撮るよりかはこっちの方が彼女達には合ってるなぁと感じました。

倉持由香

最後に尻職人倉持由香さん。

写真集の時にも思ったけど、勿論お尻の魅せ方はめちゃくちゃ上手い!!
だけど、むしろエロいと感じるのはお尻よりも前の部分の無防備さにあるのではないかと思うんですよね。今回もそれをすごく感じました。

ただ・・・やっぱ倉持由香さんって時としてしずちゃん南海キャンディーズ)に見える瞬間ってのがどうしてもあって、お尻、フロント、しずちゃん・・・みたいなアップダウンがあるのがいいんだか悪いんだかって感じ(笑)

今回の先行グラビアでもそう感じた瞬間がありました・・・

倉持由香『ふなばしり』 (Gakken Mook BOMB SPECIAL EDITION)

倉持由香『ふなばしり』 (Gakken Mook BOMB SPECIAL EDITION)

 
BOMB (ボム) 2015年 10月号 [雑誌]

BOMB (ボム) 2015年 10月号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.