りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48 45thシングル選抜総選挙最終結果 第1位~第16位 45thシングル選抜メンバー

f:id:risacchi:20160402125754j:plain

現在、新潟の「HARD OFF ECOスタジアム新潟」にて行われている、AKB48 45thシングル選抜総選挙~僕たちは誰について行けばいい~にて、45thシングル曲を歌う選抜メンバーが発表されました。

※本記事はAKB48公式サイト上の情報をもとに作成しています。

 

第1位~第16位 45thシングル選抜メンバー

第16位 40,071票 にゃんにゃん仮面 AKB48 ?
第15位 40,648票 高橋朱里 AKB48 Team 4
第14位 43,318票 岡田奈々 AKB48 Team 4
第13位 47,094票 向井地美音 AKB48 Team K
第12位 50,190票 北原里英 NGT48 Team NIII
第11位 58,610票 横山由依 AKB48 Team A
第10位 58,624票 武藤十夢 AKB48 Team K
第9位 60,591票 兒玉遥 HKT48 Team H
第8位 68,126票 島崎遥香 AKB48 Team A

これより神7 第1位~第7位

第7位 69,159票 須田亜香里 SKE48 Team E
第6位 78,279票 宮脇咲良 HKT48 Team KIV
第5位 92,110票 柏木由紀 AKB48 Team B
第4位 110,411票 山本彩 NMB48 Team N
第3位 112,341票 松井珠理奈 SKE48 Team S
第2位 175,613票 渡辺麻友 AKB48 Team B
第1位 243,011票 指原莉乃 HKT48 Team H 

いやーびっくりした!!

第1位の指原莉乃さんの得票数・・・
24万票はもはや圧倒的すぎるというか、昨年の最終獲得票数194049票も他のメンバーは誰も越えられなかったのに、そこからさらに5万票近く伸ばしてくるわけだから、さすがにちょっと強すぎますね。

なんかさっしーがあまりにも他を圧倒してしまったので、その票数にただただ唖然とさせられました。

とりあえず1位おめでとう!!

 

まゆゆ・・・本当に大人になったなぁって思いますね。
第2回かな。泣きじゃくって悔しがる姿も見てきたので、ずっと神7として活躍してきた先輩として、後輩へメッセージを贈るまでに成長したんだなぁってしみじみ思いました。

珠理奈とさや姉・・・
奇しくも似たようなタイミングでAKB48の兼任を解除し、SKE48・NMB48に戻ったわけですが、さっしーとの差がおよそ10万票。
この差をひっくり返すのは容易ではないと思いますが、獲得票数と人気・実力が必ずしも比例するわけではないので、これからも1位を狙い続ける2人でいてほしいなって思います。

(珠理奈のあと5年宣言にはびっくりしたけど!!)

 

さくらたん・・・ますますきれいになった。
涙がとても美しかった!!

だーすー・・・奇跡のV字復活本当におめでとう!!
アイドルとして・・・というより、人としてますます味が出てきたと思う。

ぱるるは・・・ぱるるだな(笑)

はるっぴも悔しい思いをした一人だから、この順位にようやくたどり着けて本当に良かったなぁって思います。途中で失敗するあたりがかわいい。

とむは・・・まだまだこれからの人だと思うので、引き続き期待してます。

ゆいはん。相変わらずみんなに心配されてたけど、ゆいはんはゆいはんなりに悩んで苦しみながら頑張ってるんだなぁってのは十分伝わりました。
心無い声もあるかもしれないけど、ゆいはんはゆいはんらしく引っ張っていってくれたらいいと思います。

きたりえは・・・なんかすごくしっかりしましたね。
そして、後ろで涙するNGT48のメンバー達の姿がすごく印象的でした。
お姉さんしてるきたりえもいいと思います。

みーおん、遂にここまできました。
次世代の旗手として、これからも期待しています。
グラビアも期待しています(笑)

なぁちゃん・・・機能性低血糖症による活動休止だったと告白・・・
辛かったと思う、苦しかったと思う。
だけど、それ以上に素敵だと思うので、これからも期待してます!!

じゅり・・・やっぱ次期総監督はアナタしかいないと思う。

にゃんにゃん仮面というか、小嶋陽菜さんは最後まで自由というか、大島優子さんまで連れての大茶番劇の中での卒業発表でしたが、こういう遊び心というか、こういう奔放さを持ったメンバーが今後出てきてほしいんだよなぁ・・・

sousenkyo.akb48.co.jp

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.