りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB1/48 アイドルと恋したら・・・プレイ日記Vol.1

昨年の12月23日に発売されたPSP専用ソフト「AKB1/48 アイドルと恋したら・・・」のプレイ記録を書いてみたいと思います。

AKB1/48 アイドルと恋したら… (期間限定生産版 ゲーム未収録映像UMDビデオ同梱)

ゲームの紹介

このゲームは「AKB48メンバー全員があなたにガチラブです」という羨ましい設定があって、最終的に誰か1人を選ばなければならない・・・というもの。
メンバーとのデートのシーンなんかはフルボイスで48人分収録されていて、ラストは自分が選んだメンバーからの神告白を受けるという、ファンにとってはたまらない作品となっています。

とりあえずの感想

やっぱりメンバーの台詞や神告白は新鮮な驚きもあるし、デート中の画像も何パターンも組み合わせているので、ファンであれば楽しめるんじゃないかと思います。ただし、48人分の色んなデータを入れてあるわけだから、高いゲーム性などあるはずもなく・・・流れを掴んできたらあとはひたすら収集って感じになってしまうのが難点かなぁ。

あとはフルボイスで収録された台詞に関してなんですが、これはやっぱり芝居経験の有無で全然違っていて、前田敦子さんや大島優子さんはやっぱり上手いと思うし、あとは声優経験のある佐藤亜美菜さんや仲谷明香さんがメッチャ上手かったりします!
逆に芝居経験がない内田眞由美さんとかはちょっと厳しかったりする・・・かな。
(まだ48人全員とデートしたわけではないので比較はできないけど。)

でも、ゲーム中の画像なんかはすごくいい感じのものばかり使われているので、今までそんなに興味がなかったメンバーの新たな一面を発見できるっていう点がいいですね♪
特にこのゲームでかわいかったのは・・・こもりん!!
この頃の小森美果さんは頬もしゅっとしてて、めちゃくちゃカワイイです。(今はほっぺたがぷっくぷくですが・・・)

お詫び

以前、このブログで誰の神告白を最初に見たいですか?っていうアンケートを実施したんですが、ゲームしてたら無性にたかみなの神告白が見たくなりまして・・・はるごんに票を入れておきながら高橋みなみさんの神告白を見てしまいました。。
(しかも、たかみなだけがでっかいハートマークだったりして。)

有限不実行になってしまった事をお詫びいたします。すみませんでした。

ちなみに、神告白を受けたのは・・・
高橋みなみ仲川遥香松井咲子宮澤佐江北原里英小森美果前田敦子板野友美秋元才加大家志津香・・・といったところでしょうか。
松井咲子さんや北原里英さんは、なんか雰囲気がいいから断れないなぁって感じで進めてたら神告白までいっちゃった感じで、そういう意味では神告白までいってないけど、梅田彩佳さんや増田有華さんや中塚智実さんなんかは意外とヘビーローテーションだったりします(笑)

で、肝心の大島優子さんがいない件ですが・・・
狙い撃ちするつもりでゲームを進めていたら、予想以上に好感度が高くなってしまったあっちゃんやともちんに神告白されてしまった感じでして・・・要するにみんなに愛想よくしてたらダメだって事ですね(笑)

全員の神告白を見るまでプレイするかどうかはわかりませんが、まあもうちょっと楽しみたいと思います♪(この日記のVol.2があるかどうかは未定です。)

AKB1/48 アイドルと恋したら… (期間限定生産版 ゲーム未収録映像UMDビデオ同梱)
AKB 1/48 アイドルと恋したら・・・ 公式攻略ビジュアルブック (講談社MOOK)
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.