りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【写真集レビュー】小嶋陽菜写真集「女の子の神様」

皆様お待たせしました!!(・・・待ってない?)
3月15日に発売された小嶋陽菜さんの2nd写真集「女の子の神様」をどーんと紹介します。

小嶋陽菜写真集『女の子の神様』 (タレント・映画写真集)

作品紹介

AKB48 チームAの「こじはる」こと、小嶋陽菜さんの最新写真集が遂に発売されました!!
タイトルは「の子の様」
帯には総合プロデューサー秋元康氏の「やっぱり、キレイだー」という言葉どおり、いつものにゃんにゃんの雰囲気よりも、もっとスタイリッシュでかっこいい大人の女性・・・といった感じで演出された渾身の作品です。

作品のテーマはハワイでのプライベートな1日・・・といった感じで、さらにAKB48のメンバー15名による「イチ推し」付箋マークに、特大サイズの両面ポスターまで封入されています。

みどころ

本作の最後に掲載されたオフショットが、どちらかというといつものこじはるって感じがするんですが、ハワイで撮影された本作のこじはるは本当にカッコイイ!!
ただし、美容誌「MAQUIA」専属モデルという事もあって、多少は女性の目線を意識したような作風になっている点は好き嫌いが分かれるかもしれませんが・・・

ベッドで起きた時のかわいらしい表情から始まり、歯磨きの時のけだるそうな表情♪
さらには朝食、洗濯、掃除と展開していきます。さらにビーチへと舞台は移っていくんですが・・・みどころとしては、ラストのニットをたくし上げて背中、横乳と見せているカットかなぁ。逆光のカットには「こじはる」付箋まで貼ってるし(笑)
水着は途中でワンピース&短パンを脱いでの白ビキニや、ビーチでの黒ビキニ、ゼブラ柄などあるんですが、ピンクのビキニの上に薄いシャツを着てたりしてるんで、ビキニのみ・・・ってカットは残念ながらちょっと少なめかもしれません。

ま、最初にも書いたとおり、女性の目線を意識した作りになってる分、肌の露出はあっても全体的にはすごくきれいな写真が多くて、エロス的な要素は薄いとは思いますが・・・とにかく「いつものこじはる」じゃなくて「いつも以上のこじはる」という作品なので、小嶋陽菜さん推しで、なおかつこじはるのさらなる魅力を知りたい方には必携の一冊だと思います!!
AKB48が好きな女性のファンの方も安心して見れますよ♪)

小嶋陽菜写真集『女の子の神様』 (タレント・映画写真集) 小嶋陽菜写真集『女の子の神様』 (タレント・映画写真集)
小嶋陽菜 宮坂浩見
集英社 2011-03-15

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.