りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

柏木由紀写真集「ゆ、ゆ、ゆきりん・・・」

柏木由紀写真集『ゆ、ゆ、ゆきりん・・・』

作品紹介

AKB48 チームBのキャプテンで、2011年の第3回総選挙では3位に輝いたゆきりんこと柏木由紀さんの2nd写真集が遂に発売されました。
帯には総合プロデューサー秋元康氏の「確かに、ゆきりんと呼びたくなるだろう」というコメントがあるとおり、素のゆきりんが凝縮された一冊となっています。
初版限定特典付録には生写真、さらに写真集購入者限定のゆきりん初のソロライブコンサートの応募券にメモリアルムービーが見られるQRコードなど、特典も充実してます。

みどころ

ブラックなリアクション女王のゆきりんらしく、とにかく色んな表情が掲載されているのがみどころ。部屋でたこ焼きを焼いたり、2人きりの温泉旅行だったり、水着でセルフ撮やったり、ヨガやら運転やら・・・とにかく所狭しとゆきりんが凝縮!!
キメ顔以外の素に近いゆきりんがいっぱい見れるのがいいですね。

1ページに2カットとか、複数のカットが掲載されているものが多くて、ページ数以上に写真の点数が多いので、少しでも多くのゆきりんを見せたいというサービス精神満載な感じもゆきりんっぽい。

ただ・・・プライベート感を出す為の演出なのか、粒状感やピントの甘さやブレが多く、これなら携帯のカメラで素人が撮ってももっときれいな写真が撮れるんじゃないの?的な写真が多いのが私的には残念でした。
(プライベートなアルバムっぽい構成なんで、彼氏目線に徹するんだったらアリかもしれないけど・・・)

あと、水着姿をしっかりおさえたカットっていうのが後半しかなくて、それ以外は小さいカットやセルフ撮見たいな感じで、数だけは多いけど、大きなページできれいな画質で・・・っていう所謂グラビアっぽい水着カットが少なかったんで、☆で評価するなら1個マイナスかな。

というわけで、柏木由紀さんの2nd写真集を紹介してきましたが、グラビアにありがちなキメ顔よりも、素のゆきりんをじっくり見たい方にはオススメの一冊だと思いました。

柏木由紀写真集『ゆ、ゆ、ゆきりん・・・』 柏木由紀写真集『ゆ、ゆ、ゆきりん・・・』
箭内道彦
集英社 2012-04-19

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.