りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB1/48 アイドルと恋したら…公式攻略ビジュアルブック

12月23日に発売されるPSP専用ソフト「AKB1/48 アイドルと恋したら…」の発売に先立ち、12月17日に発売された「AKB1/48 アイドルと恋したら…公式攻略ビジュアルブック」を紹介します。
AKB 1/48 アイドルと恋したら・・・ 公式攻略ビジュアルブック (講談社MOOK)

作品紹介

本作は「AKB1/48 アイドルと恋したら…」の公式攻略ビジュアルブックで、デバッカーのプレイ日記(メンバーの写真+攻略方法)をメインに、ゲームシステムの簡単な説明、神告白シーンの舞台(一部のメンバーのみ)、メンバーの恋愛白書(恋愛に関するアンケート)、シールにポスター・・・といった内容になっています。

みどころ

総選挙やじゃんけん選抜といったイベント本と異なり、見開きで登場のメンバーと、片側1ページずつのメンバーといった感じで、ページの割り当てに差があります。
(見開き登場メンバーは、大島優子渡辺麻友小嶋陽菜柏木由紀高城亜樹秋元才加仲川遥香多田愛佳峯岸みなみ板野友美宮澤佐江前田敦子宮崎美穂北原里英指原莉乃河西智美佐藤亜美菜高橋みなみ小野恵令奈篠田麻里子・・・登場順)

なぜか卒業したはずのえれぴょんが48人の中にいたりする事からも、このゲームの企画・制作が結構前だったことが窺がえます。
(あっちゃんの髪型もウイッグで長くしてる頃だし、宮澤佐江さんの髪も長いし・・・)

とはいえ、恐らくデート場面での衣装でのグラビアだと思うから(秋元才加さんは表情はすごくかわいいのに、なぜかジャージ!!)普段と違う雰囲気の写真がいい感じです。
(普段はおこちゃまみたいなはるごんが、かわいらしく撮れてるのが印象的でした♪)

まだゲーム本体が発売されていないので、攻略本としての有用性についてはわかりませんが・・・発売前の予告編として、そして購入予定のない方でもビジュアルブックとして楽しめる一冊だと思います。

AKB 1/48 アイドルと恋したら・・・ 公式攻略ビジュアルブック (講談社MOOK)

緊急アンケート

PSPソフト「AKB1/48 アイドルと恋したら…」を買ったとして、一番最初に誰の神告白が見たいですか?
(お一人様1回限りでご協力よろしくお願いいたします。)

[poll id="3"]

なお、応援コメント等ございましたら、コメント欄にご記入ください。
※本アンケートはゲーム発売日の12月23日0時0分です。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.