りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48 22ndシングル選抜総選挙 速報結果発表

いよいよ始まった2011年の第3回総選挙こと「AKB48 22ndシングル選抜総選挙」ですが、公式サイトにて速報結果発表がありました!!

AKB48総選挙公式ガイドブック2011 (講談社MOOK)

第1位 AKB48 チームK 大島優子 17,156票
第2位 AKB48 チームA 前田敦子 16,452票
第3位 AKB48 チームB 柏木由紀 12,056票
第4位 AKB48 チームA 高橋みなみ 8,833票
第5位 AKB48 チームB 渡辺麻友 8,582票
第6位 AKB48 チームA 篠田麻里子 8,016票
第7位 AKB48 チームA 指原莉乃 7,357票
第8位 AKB48 チームK 板野友美 6,596票
第9位 SKE48 チームS 松井玲奈 6,559票
第10位 AKB48 チームA 小嶋陽菜 6,534票
第11位 AKB48 チームK 宮澤佐江 5,157票
第12位 AKB48 チームA 高城亜樹 5,096票
第13位 AKB48 チームK 峯岸みなみ 3,931票
第14位 AKB48 チームB 北原里英 3,860票
第15位 AKB48 チームB 河西智美 3,102票
第16位 SKE48 チームS 松井珠理奈 2,843票
第17位 AKB48 チームK 横山由依 2,753票
第18位 AKB48 チームB 佐藤亜美菜 2,684票
第19位 AKB48 チームB 増田有華 2,201票
第20位 AKB48 チームA 倉持明日香 1,793票
第21位 SKE48 チームK高柳明音 1,761票
第22位 AKB48 チームA 仲川遥香 1,571票
第23位 AKB48 チームK 秋元才加 1,502票
第24位 AKB48 チームB 平嶋夏海 1,484票
第25位 NMB48 チームN 山本彩 1,444票
第26位 AKB48 チームK 梅田彩佳 1,441票
第27位 AKB48 チームB 宮崎美穂 1,378票
第28位 SKE48 チームS 須田亜香里 1,139票
第29位 AKB48 チームA 多田愛佳 1,129票
第30位 SKE48 チームK秦佐和子 1,118票
第31位 SKE48 チームS 木﨑ゆりあ 1,053票
第32位 AKB48 チームA 大家志津香 904票
第33位 SKE48 チームS 大矢真那 885票
第34位 NMB48 チームN 渡辺美優紀 854票
第35位 AKB48 チームB 佐藤すみれ 852票
第36位 AKB48 チームK 松井咲子 814票
第37位 AKB48 チーム研究生 大場美奈 811票
第38位 AKB48 チームB 小森美果 792票
第39位 SKE48 チームS 矢神久美 779票
第40位 AKB48 チームK 藤江れいな 778票

・・・というわけで、速報はこのような結果となったわけですが、ざっくり見た感じ昨年(2010年)の中間発表ぐらいの票が入ってたという印象です。

さらに、ここからは私見になりますが・・・
前田敦子さんと大島優子さんの首位争いについては、最初から「速報と最終の順位が逆転する」って思っていたので、ここで速報1位を大島優子さんが獲っちゃったのは、正直ちょっと嫌だなぁって思いもあります。
だから、あっちゃんとあっちゃんのファンの皆さんには申し訳ないけど、このまま優子に逃げ切ってほしいっていうのはすごくあります!!
(こればっかりは6月9日になってみないとわかりませんが・・・)

そして、メディア選抜から大荒れの様相になっていますが、柏木由紀さんが3位、指原莉乃さんが7位と大躍進を見せています!!
さしこの順位がさらに上がるとは考えにくいけど(笑)ゆきりんの最終順位は非常に気になりますね。同じチームBのまゆゆをも上回っているので、最終結果で「チームB」の後にどちらの名前が呼ばれるのか・・・注目ポイントがひとつ増えたのではないでしょうか?

逆に順位を大幅に下げたのが、6位の篠田麻里子さん、8位の板野友美さん、10位の小嶋陽菜さんと、あと16位の松井珠理奈さん。
普通に考えたら速報で順位を下げた事で(言い方が適切かどうかはわかりませんが)各陣営共に危機感から票を集めて順位を大きく上げてくる事が予想されます。
昨年も、こじはるやじゅりなは同じぐらいのポジションからジャンプアップしているので、今年もその再現なるか・・・といった感じなんですが・・・麻里子様とともちんは本当に予想外の結果でした。巻き返しに期待したいところです。
(なんだかんだで中心メンバーには底力がありますから!!)

ちなみにSKE48からは9位の松井玲奈さん、16位の松井珠理奈さん、21位の高柳明音さん、28位の須田亜香里さん、30位の秦佐和子さん、31位の木﨑ゆりあさん、33位の大矢真那さん、39位の矢神久美さんと8人が入ってますね!
しかも、ちゅりはSKE48からW松井に続いて3人目の選抜圏内だし、あかりん・しゃわこ・ゆりあ・まさにゃと好きなメンバーがずらりと入っているのも嬉しい限りです!!
このまま順位をキープしてほしいものです。
さらに、NMB48からも25位に山本彩さん、34位に渡辺美優紀さんが入ってますね!

・・・とSKE48NMB48メンバーが大きく票を集めている一方で、今回の総選挙の最大のみどころだと思っていたチーム研究生からは37位の大場美奈さんのみと予想外の結果になりました。ここから逆転はあるのでしょうか?

今年は中間発表がないので、あとは6月9日の最終結果発表を待つのみとなりましたが、一体どんな結果が待ち受けているのか?
速報の結果がそのまま最終結果には繋がるとは限らないので、これはあくまでも指標であって最終的な結果ではありません。
大逆転はあるのか?サプライズはあるのか?

・・・そして、最後にセンターを射止めるのは一体誰なんでしょうか?

AKB48総選挙公式ガイドブック2011 (講談社MOOK) AKB48総選挙公式ガイドブック2011 (講談社MOOK)
FRIDAY編集部
講談社 2011-05-13

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.