りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

佐藤ありさフォトブック「Love call」

Love call

作品紹介

ファッション雑誌「non-no」のモデルで、「Going!」のお天気キャスターとしても活躍中の佐藤ありささんのフォトブックです。

グアムでの撮り下ろし水着グラビアをはじめ、ロングインタビュー、ありさスタイル365!、ありさのビューティー、お仕事、メッセージ・・・と、佐藤ありささんの全てが詰まった一冊になっています。

みどころ

95ページ中、撮り下ろしグラビアが21ページ。その中でも水着のカットは数点って考えたら・・・グラビア好きには多少物足りないボリュームではありますが、数少ない水着カットの出来がすごくいい!!
それだけに、本当だったら見開きでいけそうなビーチで横たわったカットなんかが、ちっちゃい1コマ・・・的な扱いになっちゃってるのがなんとも残念。。

ビジュアルとしては大川藍さん、宮澤佐江さんに似た感じで、表紙のカットとかを見ると、いかにもモデルって感じのゴージャス感が・・・

でも、佐藤ありささんの本当の魅力って、それだけのビジュアルをもちつつ、白い歯を見せ、目を細めて笑う感じがめちゃくちゃかわいいんですよね。だから、その辺のギャップというか、美人だけどすっごくチャーミングっていうところにぐっとひかれました♪

「ありさの自分メイク実況中継!」では、すっぴんから完成までの様子を実況中継していく・・・まあファッション誌ではお約束の企画ですが、途中途中に変顔じゃないけど、ちょっとおどけた表情を挟んでいるのがかわいらしいし、「ありさへの100の質問」なんかを見ていても、結構色んな表情を見せてくれていて、すっごく好感持てます。

グラビア目的・・・となると、物足りないの一言で終わってしまうかもしれないけど、隅々までじっくり見ると、佐藤ありささんの色んな顔が見えてきて、グラビアとのギャップが生まれてきて・・・結果「佐藤ありさいいじゃん!」って思えてくる一冊だと思います。

Love call

Love call

↓こっちはオマケ。。

non・no(ノンノ) 2013年 07月号 [雑誌]

non・no(ノンノ) 2013年 07月号 [雑誌]

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.