りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ルーリーうめ子のなんでもやります課??? #11のみどころを紹介

アイドリング!!!9号横山ルリカ(ルーリー)、12号河村唯(うめ子)の2人が様々な職業などにチャレンジしていく番組「ルーリーうめ子のなんでもやります課???」。今回は4月放送分(#11)のみどころを紹介します。

ルーリーうめ子のなんでもやります課??? #11

漫才に挑戦!編

朝からテンションが高いうめ子と、いつもよりのんびり?のルーリー。「4月といえば・・・」というトークからスタートし、いよいよ今回の企画を発表。

スタッフさんから「漫才をやって頂きます」と言われて戸惑う2人。最終目的は「お笑いライブ」出演と言われるんですが・・・そもそもアイドルの2人に漫才はできるのか?っていうところで、どっちがボケでどっちがツッコミをやるのか、コンビ名はどうするのかと、問題山積みのまま進行していきます。

とはいえ、漫才に関しては素人同然の2人がそのままお客さんの前に出るわけにはいかないので、ここで構成作家のマスダ ヒロタカさんを交えて面談開始。
アイドリング!!!ではバラエティ担当のうめ子ですが、もし今回の企画をその延長線上で考えているのであれば、お笑いをナメているのでは?と、先生が懸念するなど早くも暗雲が・・・

次回予告では、かなり緊迫した状況に陥っているようですので、この先の展開が非常に気になるところです!!

うめ子クイズ

とにかくテンションが高いうめ子による河村唯 クイズ!」ですが・・・今回出されたうめ子クイズへの回答とあわせて視聴者の方からの意見を募集するとの事!!
ルーリーうめ子の2人に何をしてほしいのか・・・ご意見がある方は番組までお寄せください。
(このコーナーうめ子のテンションの高さはすごいですよ!!)

なんでも話します課???

前回、うめ子オフィシャルブログのタイトルを募集していたのですが・・・せっかくの応募作品を次々とそれを却下していくうめ子。
いくら真剣にタイトルを考えているが故の事とはいえ、あまりにもバサバサ斬っていくので、それを見て何度も謝罪するルーリー。
残念ながら、今回は決まらなかったので「唯」「うめ子」が入った明るいイメージのタイトルを引き続き募集します!!

さらに後半ではルーリーの大学入試の裏話や、うめ子のキャラの秘密を初披露と、他ではなかなか聞けないような話がでてきます。

というわけで、今回の放送をチェックしてきたわけですが・・・トライアスロン以降がずっとユルい企画が続いてきたんで、久々にガチな先生がきちゃって一気に波乱の匂いが!!
アイドルのバラエティー番組と、お笑い芸人によるう漫才って明らかに違うので、ルーリーうめ子の2人と講師の先生との温度差が今後どのような形で顕在化していくのか・・・次回の展開が非常に気になるところです。

アイドリング!!! season9 [DVD] アイドリング!!! season9 [DVD]

ポニーキャニオン 2011-04-27

Amazonで詳しく見る


【ルーリーうめ子のなんでもやります課??? #11】
エンタ!371オンデマンド
配信期間:2011年4月3日~4月30日


Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.