りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

プレイボーイ 2012年No.44(表紙 長澤まさみ)

icon icon

巻頭グラビア 大野いと

今号の巻頭グラビアは「セブンティーン」のモデルでもある若手女優の大野いとさん。
脚線美を強調したカットから始まり、ビキニでの立ちポーズ、椅子に座ったカット、ワンピース姿なんかを披露してくれています。中でも髪を束ねて脇を上げたポーズのカットなんかは、顔ちっちゃいのがすごくわかるし、ウエストのくびれもわかるし、かなりいいカットだと思います。

ただ、全体を通して思うのが淡白な雰囲気というか・・・派手さが一切ない感じで、このコもかすみ草系って感じがするんですよね。ひっそりと佇む美人って感じかな。

大野いと 写真集 『 ITO 』 大野いと 写真集 『 ITO 』
橋本雅司
ワニブックス 2012-09-07

Amazonで詳しく見る
大野いと カレンダー 2013年 大野いと カレンダー 2013年

株式会社 ハゴロモ 2012-10-17

Amazonで詳しく見る
 

佐藤聖羅

SKE48 チームKⅡの佐藤聖羅さん。
なんといっても、じゃんけん大会ではビキニ姿で登場し一躍注目となったわけですが・・・例えじゃんけん選抜に入れなくても、こういう形でソログラビアのオファーが来るんだから、ある意味で彼女も勝者と言えるのではないでしょうか?
(選抜入っても目立たない・・・なんてパターンもあるわけだし。)

で、サトエリ佐藤江梨子)みたいにサトセラとなった佐藤聖羅さんですが、赤のクロス式になった水着なんかは横乳が見えるデザインなんですが、胸があるだけにしっかりと着こなせてます!!
そしてこれでもかというぐらいビキニで推してきていて、実は制服の下にこれだけのモノを隠し持ってるんだぜ・・・というのが十分伝わるグラビアだと思います。

ただ・・・佐藤聖羅さんの場合は、最後のカットの笑顔なんかはかわいいと思ったけど、どっちかというとワイルドなイメージが強くて、かつての森下千里さんや矢吹春奈さんがやっていたような、Sっ気全開のワイルドなセクシー系グラビアの方が合いそうな気がするんですよね・・・
ただ、アイドルグループ全盛の今の流れと、草食系が多くなった中、セクシー系グラビアってあまり見なくなった気がするので、中途半端に「アイドルが水着やってます」的な事をするぐらいだったら、肉食系グラビアアイドル的な感じでオンリーワンを目指してほしいなぁって気がします。

AKB48じゃんけん大会2012 感動総集号 2012年 11/15号 [雑誌] AKB48じゃんけん大会2012 感動総集号 2012年 11/15号 [雑誌]

光文社 2012-10-12

Amazonで詳しく見る
この日のチャイムを忘れない (CD+DVD) (初回限定盤)(初回限定フォトブック仕様) この日のチャイムを忘れない (CD+DVD) (初回限定盤)(初回限定フォトブック仕様)
SKE48
avex trax 2012-09-19

Amazonで詳しく見る

川口春奈

2013年カレンダーで水着姿を披露している女優の川口春奈さん。
水着姿やセーラー服姿など、なかなかいい感じのカットが多いんですが・・・私的には歯を磨いてるカットが良かったかな♪
ドラマ「GTO」では担任外しの中心人物として、どちらかというとダーティーなイメージのヒロインを演じていただけに、ギロッとした感じの強さを感じてしまうので・・・どっちかというと、そういう強いカットよりはジャンプしてるカットとかの方が好きだったりします。

川口春奈 2013年 カレンダー ([カレンダー]) 川口春奈 2013年 カレンダー ([カレンダー])
長野博文
ワニブックス 2012-10-21

Amazonで詳しく見る
川口春奈 ファースト写真集 『 haruna 』 川口春奈 ファースト写真集 『 haruna 』
長野博文
ワニブックス 2012-03-20

Amazonで詳しく見る
 

で、ちょっと話はそれますが・・・ドラマ「GTO」には生徒役として川口春奈さんをはじめ色んなコが出ていたけど、清楚な感じだと新川優愛さんはやっぱいいなぁって思ったし、とにかく本田翼さんがよかった!!天才少女の顔と、母親の愛情を求める少女のギャップが出ていて、ツンデレな感じがすごく魅力的だなぁって思いました。

GTO(2012) Blu-ray BOX GTO(2012) Blu-ray BOX

TCエンタテインメント 2012-12-26

Amazonで詳しく見る

表紙 長澤まさみ

というわけで、今週のプレイボーイの表紙を飾った長澤まさみさんがようやく登場です。まあグラビアというよりは、ドラマ「高校入試」の宣伝みたいな感じなんですけど・・・ただ、表紙の髪形みたいないかにも女教師って感じの雰囲気はなんか嫌っていうか、妙に落ち着いちゃった感じに違和感というか、なんだかなぁって思っちゃいました。

IQUEEN Vol.11 長澤まさみ “MAX IQUEEN Vol.11 長澤まさみ “MAX" [Blu-ray]

エイベックス・マーケティング 2012-10-24

Amazonで詳しく見る

しほの涼飯田里穂

ジュニアアイドル性長期と題して、かつてU-14世代のジュニアアイドルとして活躍していたしほの涼さんと飯田里穂さんのグラビアです。
飯田里穂さんは子供の頃もクリクリした感じでかわいらしかったけど、いい感じに成長していてバラエティータレントとか、レポーターなんかを普通にやってそうな感じで、大人になっても十分魅力的だと思います。
しほの涼さんは・・・昔からあんまり変わってない感じかな。

どっちかというと彼女達が活躍してた頃って変にジュニアアイドル全盛みたいな風潮があって、中学生ぐらいのコが妙に過激な衣装や大胆なポーズとかで、 ひどい時は「Tバック中学生」みたいなのもいて、なんか嫌だなぁって思ってたんだけど・・・大人になってもある意味こういう枠で登場ってちょっとかわいそうだなって思いますね。

【emmys】 しほの涼・キミがいるだけで [DVD] 【emmys】 しほの涼・キミがいるだけで [DVD]

タスクビジュアル 2012-01-20

Amazonで詳しく見る
写真集 『Bulaときめき/飯田里穂』 南国フィジーで魅せた、20歳へのステップ! 写真集 『Bulaときめき/飯田里穂』 南国フィジーで魅せた、20歳へのステップ!
飯田里穂 樂滿直城
イーネット・フロンティア 2011-10-26

Amazonで詳しく見る
 

小池栄子

久々のグラビア登場・・・だそうです。以上(笑)

小池栄子 : 20-01 too hot 限定BOXセット [DVD] 小池栄子 : 20-01 too hot 限定BOXセット [DVD]

ポニーキャニオン 2001-10-17

Amazonで詳しく見る
 

森崎友紀

以前のコスプレ企画の総集編です。以上(笑)

森崎友紀 2013カレンダー 森崎友紀 2013カレンダー

トライエックス(株式会社トライエックス) 2012-10-24

Amazonで詳しく見る

袋とじ 鎌田紘子

TBS「ランク王国」8代目MCのひろぴょんこと鎌田紘子さんのグラビアなんですが・・・モザグラなるぶっ飛んだ企画にチャレンジ!!
通常であれば水着なりで局部を隠すところを、なんとモザイク処理するというもの。なんかモザイクで局部を隠すとなると、もはやAVと同じ手法だったりするんですが、まあ大胆というかなんというかとにかく衝撃度の高い袋とじになっています。

正面立ちのカットや大きく股を広げたカットなど、とんでもないポージングに、胸と股間をモザイク処理しているだけなんで、下手な裸よりも衝撃度が強いかも・・・
これって撮影時はオールヌードだったんだろうか?とか、モザイク処理していない写真は存在するのだろうか?など、変な妄想までしてしまう若干やりすぎな感じの構成になっています。

最近の週プレの袋とじはお尻までのセミヌードが定番になりつつあるけど、このぶっ飛び方はハンパないですよ!!

鎌田紘子 放課後クラブ [DVD] 鎌田紘子 放課後クラブ [DVD]

マックス 2012-10-27

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.